「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

【口コミ】タリーズのチェリーハニー実食レビュー|定番タリーズハニーと食べ比べ

タリーズから、2020年秋の限定はちみつが発売されました。今回はチェリーハニーです。

2020年11月1日に発売されたタリーズのチェリーハニーを買ってきました!

なつめ

定番のタリーズハニーとの味の違いが気になります!

というわけで、定番のタリーズハニーと比較しながら、実食レビューします。

価格は300gで税抜き1450円です

TOC

タリーズのチェリーハニーは限定商品

今回のチェリーハニーはブルガイア産。実桜の花から取れたはちみつとのこと。

なつめ

実桜とはつまり、さくらんぼのことです

実のなる桜(サクランボ)の花の蜜ということですね

タリーズのチェリーハニーとタリーズハニーを比較してみました!

定番のタリーズハニーと限定のチェリーハニー、色味や味、食感などの比較をしてみました。

右が定番のタリーズハニー、左がチェリーハニーです。

ほとんど同じような色味に見えます。

室内光で、肉眼では見分けがつかないくらいです

食感

チェリーハニーとタリーズハニーの食感を比べてみると、少しチェリーハニーのほうがもったりしている感じです。

チェリーハニーもタリーズハニーは色味がほとんど同じなので、食感も同じくらいかと思いましたが、予想よりも少し違いが大きかったです。

タリーズハニーは、割とあっさりさっぱりとした軽い食感、チェリーハニーも濃いわけではありませんが、タリーズハニーに比べるとやや重めに感じます。

チェリーハニーは、タリーズハニーに比べると少し酸味を感じます。

タリーズハニーもさっぱり目の食べやすいはちみついですが、味は比較的一般的なはちみつと言ったところ。

チェリーハニーも軽めの味のはちみつですが、甘さにしつこさがなく、フルーティーさを感じます。

はちみつのくどさがちょっと苦手という方にもお勧めできそうです。

タリーズのチェリーハニーはどこで買える?

タリーズハニーは、ロハコで買えます(タリーズハニー500g)が、タリーズのチェリーハニーはロハコでの取り扱いはないようです。

今のところ、店頭販売のみのようです!

なつめ

通販で買えると便利なんですが、タリーズの限定はちみつは買えないので、店頭へ是非行ってください!

タリーズのチェリーハニー 口コミレビューまとめ

タリーズのチェリーハニーは、さくらんぼの花か採れたたというだけあって、さわやかでフルーティーさが際立つはちみつでした。

甘さがくどくないため、定番のタリーズハニーが好きだという方はもちろん、今までのタリーズ限定はちみつの中でも、ローズマリーハニーオレンジハニーが好きだったという方にもお勧めできます。

パッケージも赤でかわいく、クリスマスシーズンにもピッタリですよ!

それでは!

「タリーズのはちみつ」関連記事

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Let's share this post!
なつめ
2人の男児を育てながら、都内某所でフルタイム勤務中のワーママ。
子供達と日常を楽しく過ごしながら、おもちゃ、子どもイベント、小説などの情報を発信中
TOC
閉じる