「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

【ベイブレードバースト】ツヴァイロンギヌス.Dr.Sp’ 滅の内容・特徴・詳細レビュー

ベイブレードGTガチ)も種類が増えてきて、私も長男はベイブレードに夢中です。

今回は2019年6月新発売のツヴァイロンギヌス.Dr.Sp’ 滅のレビューです。

TOC

ツヴァイロンギヌス.Dr.Sp’ 滅の内容

GT(ガチンコ)レイヤーシステムのガチンコチップ・ウエイト・ベースと、ディスク・ドライバーという、GTベイの基本的なセットのブースターです。

  • レイヤー:ツヴァイロンギヌス 滅
    ガチンコチップ:L:ロンギヌス
    ウエイト:滅:滅(メツ)
    ベース:Z:ツヴァイ
  • ディスク:Dr:ドレイク
  • ドライバー:Sp’:スパイラルダッシュ

それぞれの特徴を見ていきます

ツヴァイロンギヌス.Dr.Sp’ 滅の特徴

レイヤー:ツヴァイロンギヌス 滅

ガチンコチップ+ウエイト+ベースからなるGT(ガチンコ)レイヤーシステムのレイヤーです。

ガチンコチップ:ロンギヌス

2つの大きなロックをもつ、左回転のガチンコチップ

なつめ
ロックはかなり堅めです。見るからにがっちりした形状のロックの山です

ウエイト:滅

重みを中心と両端に散らしたウエイト

初めての形がかっこいい!

ベース:ツヴァイ

見るからに重そうで凶暴そうな、アタックタイプのベース

なつめ
ベースにここまで金属がついたGTベイは初です。持ってすぐに分かるレベルの 重量感

なんと、ベースだけで16gもあります!!

ディスク:ドレイク

左右に重さの偏った、ドラゴンを模した刃を持つフレーム一体型のディスク。

なつめ
ドレイクとは、ドラゴンの別称、特に火龍を意味することが多いみたいです!

ドライバー:スパイラルダッシュ

渦巻き状の軸先で、スタジアムを動き回るアタック系

ツヴァイロンギヌスはGTベイでは2番目の左回転

ベイブレードバーストGTシリーズになり、レイヤーは3パーツからなる「ガチンコシステム」が採用となりました。

ガチンコシステムでは、ガチンコチップ、ベースは、左回転同士、右回転同士でなければ組み合わせることができません(ウエイトは左右どちらでも対応可能です)

なつめ
ウエイトは左右どちらの回転でも使いまわせます!

現在(2019年6月)時点では、左回転のGTベイは4月に発売されたウィザードファブニル.Rt.Rs 閃と、ツヴァイロンギヌス.Dr.Sp’ 滅の2つです。

なつめ
もっと左回転用のGTベイも増えると、カスタマイズが楽しくなりますね

ツヴァイロンギヌス.Dr.Sp’ 滅のまとめ

ツヴァイロンギヌス.Dr.Sp’ 滅は2019年6月の新商品です。

まだまだ少ない左回転のベイ、ということで購入しました。

吸収とか、無回転とかいろいろある中で、今回は特別な点はないのかなぁ・・・と思っていたら、

なつめ
ベースのメタル、ちょーかっこいい!

GTベイ始まって以来の、超重量級ベースでした。

GTベイではブースターやスターターの形式で一般購入できるベイでは2番目の左回転です。

レイヤーのカスタマイズも幅が広がり、今後の左回転のバリエーションにも夢が広がります。

Amazonでベイブレードをお得に

Amazonで買う場合には、Amazonギフト券チャージタイプを使ったほうがポイントがたまってお得です。

イメージとしては、エディとかPASMOなどに入金して使うのと同じ感じ。それのAmazon版。

コンビニ、ATM、ネットバンクでのチャージでプライム会員だと最大2.5%もポイントがもらえるというお得な制度です。

プライム会員になっていると、Amazonのほうが送料も気にしなくていいし便利、だけど楽天と違ってポイントつかないしなぁ、と思う場面が多いので、こういう制度があるとすごくうれしいです。

クレジットカード入金だとポイントがつかないのでそこだけは注意です!

ネットバンクは使える銀行が限られているので・・・やはり何かのついでにコンビニが一番かもしれません。 使わないのはもったいないのでおすすめします!

それでは!

ベイブレードバーストのおすすめ記事

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Let's share this post!
なつめ
2人の男児を育てながら、都内某所でフルタイム勤務中のワーママ。
子供達と日常を楽しく過ごしながら、おもちゃ、子どもイベント、小説などの情報を発信中
TOC
閉じる