夫婦の世界(韓国ドラマ)初回1話は好スタート!原作はイギリスの人気ドラマ

JTBCの金土ドラマ「夫婦の世界」の放送がスタートしましたね。
キム・ヒエ、パク・ヘジュン主演ドラマです。

この枠は前作の「梨泰院クラス」がヒットしたので、それに続きたいところですが。

初回は好評に終わったようですね。
視聴率も梨泰院クラスの1話よりも高い数字を残したようです。

夫婦の世界は原作がイギリスの人気ドラマ「Doctor Foster(邦題、女医フォスター)」ということで。
これは期待できそうな感じです。

そして演出がミスティと同じ人みたいですね。
内容は不倫がどうだこうだとありましたが、これは面白そう。

僕はあまりロマンス系の(?)韓国ドラマは見ないのですがこれは見たいですね。
この大人な雰囲気は期待できる。




主演のキム・ヒエは「ミセスコップ」で見たことがある女優さんですが。
ミセスコップでも主演でカリスマ女性刑事役。
あまり有能には見えなかったけど、部下の信頼も厚く、カリスマ性はあったな。

夫婦の世界ではまったく別のキャラなんでしょうが、どんな作品になるか楽しみ。
彼女の演技も好評みたいですね。

ミスティではかっこいい上司だったイ・ギョンヨンも出演するようですな。
どんなキャラになるのか・・・。
悪役で有名な俳優らしいので、また悪役かな?




夫婦の世界はミスティと演出が同じ人ということで、ついでに話すけど。
僕がミスティの演出で地味に好きなシーンがこちら。

パーティー会場に登場しただけなのにこのかっこよさ。
BGMも良いし、スケールの大きさを感じますな。
30秒もセリフなしでこんなかっこいいシーンなんか、日本のドラマではまあ、見られないですからね。
歩いているだけなのにかっこいい。




夫婦の世界もこういう大人な雰囲気のドラマを期待したいわ。
ミセスコップみたいなドラマは日本でも見られるけど、こういうドラマはないですからね。

これからよっぽど評判が悪くなれば見ないけど、いまのところは見たいドラマ。

原作が人気ドラマということなので、良いリメイクを期待したいところです!
初回好スタートということなので、この調子で駆け上がってほしいわ。

スポンサードリンク