菜々緒(花巻沙羅)の死因は?4分間のマリーゴールド原作からネタバレ

4分間のマリーゴールドで気になることといえば、菜々緒さん演じる沙羅の死因です。
1年後の誕生日に死んでしまうということですが、今のところ元気ですからね。
まだ若いんだし、死因がわかれば回避できそうなものです・・・。

今回は原作から沙羅の死因のネタバレです。(みこととの関係のネタバレも)

ちなみに沙羅も含めた家族は1年後の誕生日に自分が死ぬことを知っていました。
病気であれば早期発見とかで死なずに済みそうなものですから、やはり病気ではないんですよね。





原因は交通事故でした。
1話で沙羅がペーパードライバーである風でしたが、別にそれが原因ではありません。
信号待ちしているときに飲酒運転のトラックに衝突されてしまいした。

一緒に乗っていたみことは軽傷だったようですが、2人揃って即死でもおかしくなさそうな事故ですね。

エンディングのネタバレは置いていて、沙羅の生死についてのネタバレですですが。
沙羅は死なずに済みました。




ただ、なんで沙羅が死ななかったのかは正直、よくわかりませんでした。
ここが僕が原作を読んであっさりとした印象を受けた理由なんですけど。
どこで沙羅の死ぬという運命が変わったのかよくわかんなかったんですよね。

というのも、みことの応急処置が良かったとはいえ、救命士としては当然のことをしただけに見えるし。
もちろん、最愛の人が死にそうなのを目の前にして、冷静に対応するのは難しいでしょうけど。
それにしても、みことがなにか機転を利かしたわけでも、大きく成長したようにも見えなかったのです。




みことが救命士になったことが運命の転換になったのなら、1話の時点で見える未来は違っていただろうし。
考えられることとしては、みことと沙羅の関係性かな?

なんと2人は結婚するという流れになっていました!
事故もウェディングドレスを見に行くということで、2人で車に乗っていたときに起きたものです。

その前に沙羅のわがままで(?)美術館に行くことになったのですが。
結婚の話しがなかったら沙羅が1人で美術館に行って、助からなかったということかもしれませんね。

原作の漫画は全3巻ですから、どうしても描き足りないところもあったと思います。
ドラマだとボリュームが増えるだけに、沙羅の運命の転機もしっかりと描かれると思われます。

みことと沙羅の恋もね。
まあ、異母兄弟の禁断の恋というのも、なんか抵抗はあるんですけど。




みことはまだしも、沙羅から見て好きになるものなのかな?
弟がほしかったから弟が出来て嬉しかったと話していたけど。
それならブラコン的に弟を溺愛するのはわかるけど、恋愛となると話は別だしな・・・。

まあ、そこらへんのことも掘り下げて描かれるのかな?
エピソード的には原作よりもドラマが期待できるのではないかと思います。




本当にドラマの方は福士蒼汰くんの演技次第だよな・・・。
菜々緒さんもイメージとは違う雰囲気のキャラとして注目されていますが。
このキャストは攻めた感がありますな。

スポンサードリンク