X JAPANのどうでもいい話。読むと損します。 | 奇妙なクソブログ 第二部 -その誇り高き血統-

奇妙なクソブログ 第二部 -その誇り高き血統-

バカバカしさに辟易(○゚ε゚○)

5月2日はヒデさんの二十三回忌法要だったとブログで拝見して、26~27年前のあの事を思い出した。

 

 

19~20歳の時、ひとつ上の先輩と音楽の話で盛り上がって、音楽談義だけを交わす大の仲良しになった。

 

先輩は名にし負うX信者だった。

 

先輩はインディーズ時代のLUNA SEA、黒夢も観に行っていたほどの、今でいうビジュアル系のインフルエンサーだった。

 

彼は頭のてっぺんからつま先までヒデのコスプレをしていた「ヒデ命」だった。

髪の毛を赤紫色に染めて、いかにもヒデ着用っぽいハットをかぶって登校していた。

 

 

 

あるとき、Xメンバーのファン比率の話になった。

 

私はX一番人気はトシだと思っていた。

 

私が「トシが一番人気、次がヨシキ・・・次は?」と言った。

 

「(笑)違う違う。Xで一番人気あんのはヨシキ。次がヒデ」

「ウソだろ(笑)。自分がファンだからってそんなこと言って」

「いやいやホントだっつーの!ヨシキが5でヒデが4・・・いや、ヨシキ4:ヒデ4かな?五分かな?」

「マジかよ!じゃあトシは?」

「あんなんファンあんまいねーよ」

「マジで?」

「あん。できればガイジンに替えて欲しいんだけど」

「・・・じゃあトシのファン率は?」

「残りの1割2割をあとの3人で分け合ってる」

「ホントなんその話?」

「だ・か・ら・ホ・ン・ト。トシよりヒースの方が人気ある」

「マジか」

「ヒース1.5:トシ0.5?まぁそんな感じか」

「・・・パタは?」

「ファンいない」

「マジで?絶対に?」

「絶対にいない。みたことない」

「ああそうなん・・・」

「タイジは人気あったけど。タイジがいた時は3割くらい人気あった」

「はぁ~。何で辞めたん?」

「ヨシキとケンカしたから」

「はぁ」

「ヨシキ天皇」

「ヨシキ天皇?何だそれ」

「そう呼ばれてんの」

 

 

ここからはヨシキ天皇伝説。

みなさんおなじみのカレー事件、テーブルをひっくり返して大暴れしただの、対バンイベントの楽屋で布袋にイスを投げつけただの・・・。

 

 

フロントマンよりもドラマーの方が人気があるなんて、アート・ブレイキーとバディ・リッチだけだった。

ポップバンドでドラマーが人気一番ってのが驚いた。

 

ヒデってそんなに人気があったのか・・・。

知らんかった。

後日、ダイヤルQ2で遊んでいたら「パタちゃんの事バカにしてっとマジで許さねーかんな!ぶっ殺すぞ!」とブチギレる女性が。

 

パタのファンいるじゃん!

 

 

1993~1994年のどうでもいい話でした。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ