めいたくPW diary

アラフォー2児のパパが語る、プロレスだったりいろいろ。プロレスが100倍面白くなるかも

Jr.タッグ出場8チーム

 

いよいよ発表されたJr.タッグリーグの出場チーム、今年も昨年と同じく8チームによるリーグ戦になりました。

 

タイガーマスク上村優也
田口隆祐ロッキー・ロメロ
ウィル・オスプレイ、ロビー・イーグルス
SHO、YOH
ボラドールJr、ティタン
TJP、クラーク・コナーズ
石森太二、エル・ファンタズモ
エル・デスペラード金丸義信

 

の8チームです。

 

ユニット別に見てみると本隊+CAHOSで4チームと実に半数です。

あとは、チームCMLLとLA道場、BULLET CLUBと鈴木軍から1チームずつの出場です。

 

タイガー、上村チームは大ベテランとヤングライオンのチーム。先日のヤングライオン杯では勝ち星を重ねられずかなり悔しい結果に終わってしまった上村ですが、唯一勝ち星を挙げたクラーク・コナーズがLA道場チームで参加しています。

コナーズも借りを返そうと燃えているでしょうが、大先輩タイガーと力を合わせてLA組を下せるか⁉️

 

正直他の出場チームが盤石そうなので、田口、ロッキーの監督チームがふざけ過ぎて星を落とすか、CMLLチームか、LA道場チームから勝ち星をあげるしかチャンスがなさそうな気もしますが、経験と若さの融合でどれだけ爪痕を残せるか⁉️

 

そのタイガー上村チームと開幕戦で対戦するのがCMLLチーム。

ティタンと組むのはドラゴン・リーだと思ってましたが、ドラゴン・リーがCMLLを退団した事で出場できなくなり、ボラドールJrに変わったんでしょうね。

どうなっちゃうの⁉️Los Ingobernables - めいたくPW diary

 

しかし、上村優也が Jr.タッグリーグに出場するという事は上村と良きライバル関係にある辻陽太も今年のWORLD TAG LEAGUEに参加するのかな⁉️って思っちゃうんですが、実現するんでしょうか。

その場合パートナーは誰になるんでしょうね。

 

 

田口隆祐ロッキー・ロメロの監督チームはもしかすると優勝争いにも絡むかもしれないし、大きく負け越すかもしれない読めないチーム。

まぁ試合内容では間違いなく楽しませてくれるでしょう。

 

監督チームと初戦当たるのはTJP、クラーク・コナーズのLA道場チーム。

実は今年の夏に行われた「SUPER J CUP」1回戦で対戦した2人、なんとなくタイガー上村チームのLA版みたいな感じでしょうか❓

ヤングライオン杯の成績だけで見るとLA道場チームの方が勝ち星を伸ばしそうですが、タッグマッチですからね。どうなるでしょう⁉️

 

そしておそらくこれから出てくる4チームで優勝争いが行われるでしょう。

まずは、ウィル・オスプレイ、ロビー・イーグルスのTHE BIRDS OF PLAY”(B.O.P)。

イギリスでのノンタイトル戦では現IWGP Jr.タッグ王者の石森太二、エル・ファンタズモチーム勝利を収めました。

先日の9.16鹿児島大会で行われたタイトルマッチでは王座奪取とはなりませんでしたが、間違いなく優勝候補のチームです。

 

そして、B.O.Pと初戦で当たるのは現IWGP Jr.タッグ王者の石森太二、エル・ファンタズモチーム。

いきなりです、過去2回の対戦成績は1勝1敗今回もどちらが勝つかは読めませんね。

今度の10.14両国大会ではファンタズモがオスプレイIWGP Jr.に挑戦しますし、両国でファンタズモが勝ってタッグリーグではB.O.Pが勝つかな⁉️

 

そして葛西純とのデスマッチで顎を負傷し欠場していたエル・デスペラード

両国大会で復帰し、すぐに Jr.タッグリーグにも参戦です。パートナーはもちろん信さん。

しかし、他団体の試合に出てそこで負傷して欠場するって、会社にめちゃくちゃ怒られたりしなかったんですかね。

なんか、その影響でデスペラードの扱いが悪くなったりしなければいいですけど。

 

このノブペチームと初戦で当たるのがROPPONGI 3KのSHOとYOH。

現在 Jr.タッグリーグ2連覇中なんですね、今大会は3連覇がかかるらしい。

先日のアメリカ大会ではタマ、タンガのIWGPタッグに挑戦しましたし、おそらくWORLD TAG LEAGUEに参加するため3連覇を狙っているでしょう。

 

このリーグ戦を終えた後上位2チームが来月のエディオンアリーナで優勝決定戦を行うらしいですが、なんか今年も3WAYや4WAYになりそうな気がします。

 

 

そしてみなさんお気付きだと思いますが、今回の Jr.タッグリーグにはロスインゴチームはBUSHIのパートナー不在で参加しないんですね。

髙橋ヒロムの復帰はこのシリーズじゃなかったか。

ファンは今か今かと待っていますが、ホントいつになるんでしょうね❓タイミングを見計らっているらしいんですが。両国には来ないって言ってるし…

 

タイミングを見計らっているのに、BUSHIとの Jr.タッグリーグをスルーするという事は、この Jr.タッグリーグよりもインパクトのあるタイミングがあるという事だと思うんですが、まさかドーム❗️そりゃ遠すぎでしょ❗️

 

今年中でお願いします。

 

ではでは、アディオス✋

 

⬆︎⬆︎ここまで来たら押しちゃおう❗️