めいたくPW diary

アラフォー2児のパパが語る、プロレスだったりいろいろ。プロレスが100倍面白くなるかも

念願の初タイトル❗️

 

まずはアーチャーさんおめでとうございます㊗️

新日本で初のシングル戴冠、数々のチャンスをふいにしているYOSHI-HASHIとは違って少ないチャンスを確実にものにしています。

デイビーボーイ・スミスJrとのタッグ時代からさんざんつらい思いをしてきたアーチャーさんの苦労がやっと報われましたね。

 

しかし元々はジョン・モクスリー×ジュース・ロビンソンで組まれていたこのタイトルマッチ、台風によるフライトの影響でモクスリーが欠場になった為USのベルトを返上し、急遽ジュース×アーチャーでのタイトルマッチになったみたいなんですが、前回のUSヘビーのタイトルマッチは6月だったので、まだ半年は経っていないはずなのに、モクスリーとしてはすんなり返上して良かったんですかね⁉️

USヘビーのベルトにはそれほど執着がなかったんでしょうか。まぁ、スケジュール的に両国しかムリだったんでしょうね。

 

USヘビーのベルトは最近だとジュースが似合ってきてるような感じはしていたんですが、アーチャーが獲ってアーチャーのデンジャラスな色に染め上げるんでしょうか⁉️

なんか最近のUSタイトルマッチはノーDQマッチが多いような気はしますが、それはそれでUSベルトの特色として良いと思います。

ハッキリ言ってUSベルトってどんなベルトと言われても、なんとなくアメリカっぽいくらいしか浮かばないし、最初のトーナメントには内藤哲也石井智宏も参戦していたし外国人限定ってわけでもないんですよね。ケニー・オメガが王者の時に挑戦してたハートの強い人もいたし。

他のベルトと差別化を謀るならこれからは日本人レスラーの挑戦はナシにして、外国人レスラー最強を決めるベルトとした方が良いとは思いますが。

どうしても、新日本プロレスのレスラーに限定すると挑戦者も限られて来るので、所属団体に限らず外国人であれば挑戦できるオープンなベルトになる事を期待しています。

なかなか実現しないとは思いますが、マイケル・エルガンとか出てこないかなぁ、ムリかなぁ。

ルーシュとかも難しいんですかね。

この2人でなくても海外の団体で活動していて、魅力や将来性のあるレスラーであれば、ファンとしても新しい発見を楽しめるし。

今は当たり前のようにリングに上がっているエル・ファンタズモやロビー・イーグルスそしてウィル・オスプレイも新日本のリングに上がるまでは全然知らなかったけど、今ではすっかり日本のファンを魅了していますよね。

 

 

まあ、両国では試合後デビッド・ファンレーがリングに上がってましたが、ドームでフィンレー相手に防衛戦はないでしょう。

とりあえずフィンレーは倒して、モクスリーの契約がどうなっているのかは分かりませんが、ドームではランス・アーチャー×ジョン・モクスリーのUSタイトルマッチでお願いします。

この2人G 1では別ブロックで当たってませんよね。

スーパースターとアーチャーさんの戦い、絶対盛り上がるって❗️

 

ではでは、アディオス✋

 

⬆︎⬆︎ここまで来たら押しちゃおう❗️