めいたくPW diary

アラフォー2児のパパが語る、プロレスだったりいろいろ。プロレスが100倍面白くなるかも

NEW JAPAN CUP

 

 

NEW JAPAN CUPの組み合わせが発表されました。

3.4後楽園ホールを皮切りに3.21長岡大会で決勝、こうしてみると3.3の旗揚げ記念の翌日から始まるんですね。

ではわかりやすくA.B.C.Dと4ブロックに分けて見てみましょう。

 

Aブロック3.4後楽園大会での開幕戦は

真壁刀義×ジェフ・コブ

石井智宏×トーア・ヘナーレ

矢野通×チェーズ・オーエンズ

コルト・カバナ×バッドラック・ファレ

 

Bブロック3.7愛知

オカダカズチカ×ジェイ・ホワイト

永田裕志×鈴木みのる

ジュース・ロビンソン×アレックス・コグリン

デビッド・フィンレー×タンガ・ロア

 

Cブロック3.8尼崎

棚橋弘至×タイチ

飯伏幸太×ザック・セイバーJ r

マイキー・ニコルス×SANADA

ウィル・オスプレイ×鷹木信悟

 

Dブロック3.9高知

天山広吉×YOSHI-HASHI

カール・フレドリックス×KENTA

小島聡×EVIL

後藤洋央紀×高橋裕二郎

 

なんかパッと見尼崎が大当たり、愛知高知は当たり後楽園はあんまりってカードに見えるんですが、東京ではいつでもやってるから地方大会でサービスなんかな。

 

でもAブロックは誰が勝ち上がるかホントに予想がつきませんね。

ベルトへの絡み具合からして順当に行けば石井智宏、対抗にジェフ・コブでしょうが、他のレスラーもクセ者が固まってるだけにどうなるかわかりません。

A-1はヘナーレはまだ今回のNJCではそこまで上がらないかな、石井が上がるとなると2回戦は真壁刀義が気になるな。

確か石井が真壁の事を芸能人がなんたらって毒付いてたからそこで因縁が生まれて真壁が意地を見せればここは真壁が勝ち上がるかも。

 

A-2はチェーズ・オーエンズバッドラック・ファレからしたらめんどくさくて相性の悪いクセ者を2回連続で倒さないといけない至難の組み合わせ。矢野通×コルト・カバナの2回戦でいきそうやけど、もし矢野がチェーズ・オーエンズに負けたらカバナも倒してチェーズが勝ち上がりそう。

まぁカバナ×ファレはスーパーマンでカバナ勝ちは確定で。

 

でAブロックの勝ち抜けが3.16富山で決まるけど、そこのメインで決まるとして、申し訳ないけど真壁刀義×チェーズ・オーエンズはちょっとメインには弱いような気もするので真壁刀義×矢野通で真壁が勝って準決勝へ。

 

Bブロックは普通に行けばオカダカズチカ×ジェイ・ホワイトの勝者が上がってくるけど、2回がオカダカズチカ×鈴木みのるだと去年IWGPヘビーのタイトルマッチでやったので、ジェイ×ボスかな。

ボスの1回戦は永田裕志、高校時代のアマレスから対戦してたみたいやけど今のポジションではボスの方が上。永田はここでボスを倒して存在感を示せるか⁉️

そしてもし永田がボスを倒してジェイと当たったら…永田とBULLET CLUBと言えばファレが永田戦後に見せた敬礼ポーズ。ジェイも確か永田裕志にプロレスを教わった事があるようなので、この対戦が実現すれば何かジェイの意外な一面が見れるかも。

 

B-2の注目はタンガ・ロア、完全にタッグのイメージしかないけど、シングルでどれだけ魅せる事ができるか⁉️

でも上がってくるのはジュースかな、ジュース×ジェイになってジェイ・ホワイトが勝ち上がってくるか、そうなると真壁刀義×ジェイホワイトの準決勝になるけど全く想像がつかない組み合わせやな。

 

と、のんびり書いているうちに新型コロナウィルスの影響でしばらく興行が中止に。

この期間に特に内藤哲也はしっかりと充電してもらって再開後にはまたファンを楽しませて欲しいですね。

 

C.Dブロックはまた後日。ではでは、アディオス✋