野菜は保存方法で期限が延びる?!お手軽なのが野菜保存袋!繰り返し使えて超便利!!

野菜をまとめ買いされるご家庭も多いかと思います。
そうすると、青菜などの葉物などはすぐにしなってしまう…
なんてこともありますよね(;’∀’)

 

私も以前は、青菜は早めに使い切らなきゃ…と思っていたのですが、最近は1週間くらいは冷蔵庫でなんとか持つんですよ(*´ω`*)
すぐに使わなくても日持ちしてもらえるから、嬉しくて!!

そんな野菜の保存期間を延ばしてくれているのが、愛用中のやさいエコバッグという野菜の保存袋。

 

最初はね、ほんまに効果あるんかな?
と半信半疑で使い始めたのですが、買い足しももう3回目(笑)

愛用し始めたら、手放せなくなったアイテムの1つなんですよ( *´艸`)

 

そこで今回は野菜保存袋のよさをお伝えしていきたいと思います。

スポンサーリンク


野菜の保存方法で日持ちの期限は延びる!!

冷蔵庫に入れておくと、冷気にやられてしなしなになりやすい青菜類。
キャベツなどもだんだんと水分を失ってしなっていってしまいますよね(;’∀’)

でもね、野菜保存袋を使えば冷気でしなしなになる現象や水分が抜けてしまいやすくなる現象、抑えられるんです◎

何もしないと1週間なんて到底持たない青菜類。
なんとかギリギリラインではありますが、1週間近く保存袋に入れて置けば持ちます◎

 

ちなみにこちらが、1週間冷蔵庫で野菜袋に入れて保存したリーフレタス☟☟

どうでしょうか?
まだわりと元気にしてくれている(笑)
1週間も日にちが経ったようには思わないですよね?

 

ただやっているのは、保存袋に入れてから冷蔵庫に入れる。
これだけ。

それなのに日持ちが変わるなら、保存袋も大いに価値がある。
私はそんな風に思って愛用しています◎

スポンサーリンク

しかも…野菜保存袋は繰り返し使える

野菜袋というと、値段が高い( ;∀;)
そう…ちょっと枚数が少ないのに、お値段が高めなんですよね。

私は生活クラブさんで販売されているP-プラスというやさいエコバックを愛用しているのですが、お値段は結構するんですよ( ̄▽ ̄)

ちなみに楽天でも販売されていましたが、お値段は396円(2枚入り)。

 

2枚しか入ってないのにそんなするの?
そう思うのも分かります!!

私も使い始める前は、なんて高い保存袋なんだ…( ;∀;)って思ってましたから(笑)

 

でもね、使いだすと値段気にならない(笑)
だってめっちゃ繰り返し洗って使えるから!!!!

 

P-プラスの特徴のところにも袋が破れたり、ジッパー部分がゆるくならない限り効果は持続するって記載があって、意外と長く使えるんですよ♪

 

私は1年前に始めてP-プラスの保存袋を購入したのですが、いまだに洗ったり、中をキレイに拭いたりして使ってますよ◎

見た目はね、シワシワ・ボロボロになってきてるけど、まだまだ使える(笑)
と思い使いこんでます!!

こちらが使いこんでる保存袋の写真です☟

はい…結構くしゃくしゃ。
使いこんでる感出てますよね( ;∀;)

ですが、まだジッパー部分はしっかりと閉じることが可能だし、使える!!
何度も何度もお野菜を入れ替え使ってますよ~(^^)/

 

そう考えると…2枚入りの袋で398円。
そこまでベラボーに高いお値段ではない気がしてきませんか~?!

野菜の保存方法は袋を被せるだけでも随分違う

野菜専用の保存袋の方が日持ちは確実に長いのですが、ちょっと値段もするしな…
と思うなら、葉物類であればポリ袋を被せる。
たったこれだけでも冷気が葉の部分にあたりにくくなり、ずいぶんと日持ち変わりますよ!!

 

やり方は、本当に上からポリ袋にお野菜を入れるだけ。
こんな感じです☟☟

この状態で冷蔵庫にインです(笑)

 

私も野菜の保存袋の枚数が少ない時は、この方法を使って早めに使う野菜は、ポリ袋。
長く日持ちさせたい野菜は野菜専用の保存袋。
と使い分けてました(笑)

 

便利なんかな~?と思っても、使ってみないとホントなの?と半信半疑。
こんな状態で大量に保存袋って買いにくいですよね( ̄▽ ̄)
だって決して安くはない…。

もしそうなら1個だけ買って保存袋はお試ししてみて、入らない葉物などのお野菜は、ポリ袋作戦で当面乗り切る(笑)
これも全然ありだと思いますよ♪

 

我が家は野菜は宅配野菜を使うことがほとんどなので、一気に届いて1週間で使い切るというスタンス。
そのため野菜保存袋にめちゃんこ助けられています(笑)

 

もし野菜が悪くなるからちょこちょこ買いに行かないといけないだったり、
まとめ買いすると、いつも葉物野菜など、お野菜を悪くしてしまうだったり、
野菜の保存期間が思ったより短く、無駄にしているかも…と思うなら、一度野菜用の保存袋は試してみる価値大いにありかと思います◎

 

ハッコリータハッコリータ

メーカーのまわしものではないんだけどね。
ホントいいから、一回使ってみると「これはイイ~」って思ってもらえる方、多いと思う(笑)

そのくらいね、私気に入っていて、キッチンの一押しアイテムです♪

ポチっと応援、よろしくお願いします☟☟


人気ブログランキング

ブログ村ランキングにも参加中です♡

こちらもよろしくお願いします(*^▽^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーリンク