そうだ、京都競馬場行こう! | シングルトリップ2ndシーズン

シングルトリップ2ndシーズン

旅と歴史とミステリー好きが関西を中心に旅をします

 

今週から秋の京都開催が始まりました。ということで開催二日目の日曜日9時にやってきました!

今日はフリーパスの日だったので、入場無料です(普段は200円)

 

この日のプレゼントイベントは陽だまり広場でパスケースビッグスワン3Fでオペラオーのカードをタダでもらう

凱旋門賞クリアファイルは終わってた・・・

 

 

ターフィーショップでフィエールマンアーモンドアイのぬいぐるみ小を各1000円で購入

カワ(・∀・)イイ!!

 

出店も出ていたので・・・閻魔からあげを購入。うん、美味い!

競馬場には飲食店もいっぱいありますからね。食うには困りません。

 

 

そうこうしているうちに10時前

 

すでに目的は終えたので帰ろうかとも思ったのですが (早いよw

 

せっかくなので運試しにひとつ買って観ていくことに。

 

まだ時間も早いので観客席もガラガラ~ 15時ごろにはぎっしり入ります。

 

今日はちょっと曇ってますね・・・

でも、ちょうど良い気温で気持ちいい~♪

 

これが1月開催の頃になると雪が降って超寒くなります(;'∀')

 

 

京都1レース 未勝利ダート1200Mを買ってみました

 

参考にしたのは無料で置いてあるレーシングプログラムのみw

さすがにこれには基本情報しか載ってませんが

 

僕には競馬を見始め20年以上(親の影響で小学校の頃から見てます)のキャリアがあります

 

買ったのは⑥フィニアルの単勝1000円

デビュー戦は芝レースを走って9着の馬だが、この馬はパイロ産駒。ダートが合うのは血統を少しかじってればわかります。

変わり身に期待できます!たぶんね

 

10:05発走。スタートが向こう正面からなので最初は画面越しに観ます。

 

人も少ないので良い場所で見れるのは午前中の醍醐味です。

いいスタート切ったやん。逃げるようですね。

 

 

そのまま!いけ! そのままーーーーーー!!(実際叫んでましたw

 

そして、見事な逃げきり勝ちでした!

 

単勝は960円なので、1000円×9.6倍9600円になりました(`・ω・´)b

 

思いのほか良い感じで当たりましたね

なので、1レースで帰るつもりが調子に乗って2レース未勝利ダート1800Mへ(;^_^A

 

 

普段パドック見ないけど、せっかく競馬場にきたので寄ってみた

近くで見るとサラブレットって本当に大きくて綺麗です(^^♪

誘導馬の人目が合ったよな?

 

ここでは出走前の競走馬をじっくり見れます。馬の体を観察して予想する人もいますが、僕は体が太い細いくらいしかわかりません。あとは気合の入り方かな。

典さんや!5番人気やけどこの馬の血統は芝。ダートは合わんやろ。

 

池添騎手・・・凱旋門賞乗れず残念だったね。8番人気やけどアメリカ血統やね。

 

この馬も芝からダート替わりだけど血統はダートがいいはず。

そこまで自信無いので3着以内でOKの複勝しかも500円にケチるww

 

 

うあああああああああああああ!勝っちゃったあああああ!!!

単勝23.5倍ついてるやん。単勝なら500円でも1万円以上になったのに・・・もったいね(´;ω;`)

 

複勝配当は3100

 

・・・

 

あと一回だけ・・・だってさっきの悔しいもん・・・

 

3レースw

本命は番。でもここはが断然人気。競馬に絶対はないから他も買っておくけど。

芝レースだからそう荒れないかな・・・開幕週だから前残りはあるかもだけど。

 

出走・・・あ

 

・・・逃げてるね

 

 

 

うわああああああああん(´;ω;`)

また勝ってるやん本命馬!逃げきり勝ち・・・

 

単勝で買ってればこれも1万円超えてたで・・・

 

配当3560円・・・

 

 

結果3戦で2400円16,000円になってるので儲かってるけど・・・なんか悔しすぎる。

 

 

なあ!ターフィー君!

時間が11時を回ったので一気に増えてきましたね子供連れが。

現在の競場馬はひとつのアミューズメントパークであり、子供の遊び場も充実しているので本当にたくさん子供連れが来場しています。

 

競馬場に偏見を持って行ったことが無いとかもったいないです。

京都は京阪淀駅すぐでアクセスも抜群。JR山崎や阪急からも直行バスが出てます。

 

別に馬券買わなくても入場料さえ払えば一日レース見れるし、毎週イベントもやってるので老若男女問わずに楽しめます。

 

CMやってるイケメン、美人女優も来場することあるしねー

 

 

ということで11時半に帰宅へ (やっぱり早いぞw

 

1日いてもいいんだけど、今日は帰ってラグビー(ニュージーランド×ナミビア)観たいので!来週は花園行きます(`・ω・´)b

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ