ベイブレード 大会イベント等

【ベイブレードバースト】2019.10.13(日)ゲームプラザ元気G4大会(オープンタッグ)【wbba.公式大会】

2019年10月13日

ゲームプラザ元気のオープン(小学生以上)タッグG4大会参戦してきました。

10組定員の1組キャンセルで9組スタートとなり、1回戦から4つベイを用意して5ポイント先取とゆうルールでした。

早速ですが…

《1回戦》

我が家(長男と私)は最初が【ロードスプリガン.0C.Xt+】と【ヘルサラマンダー.00.R】、次が【ポイズンアキレス.Bl.At幻】と【ロイヤルキングスプリガン.00W.Br】の4機。

とりあえずバーストしにくい事と、粘れる事を考えた組み合わせにしました。

で、この記事書いてて気付きましたが00ディスクがだぶってました。ベイチェック一応されたけどかなり甘い感じだったため今頃になって気付きました(笑)。

そして、お相手はいつもゲームプラザ元気のG4大会に来られている方が、お子さん2人タッグとご夫婦(だと思う)タッグに分かれて参加しておられて、ご夫婦タッグとの対戦でした。

お相手さんのベイはざっくりですが、【ヘルサラマンダー.?.Ds´】と【パーフェクトフェニックス.?.R】と【ロードスプリガン.?.Br】はなんとなく覚えてますが後は忘れてしまいました(汗)。

バトルの方は…

1st 0-2

2nd 0-2

3rd 0-2

見事にストレート負けでした。はっきり言って勝てる気配すら感じられず、しかも5ポイント制のストレート敗けなのでほんとに自分達の実力の無さと、お相手の強さを痛感しました。

タッグ戦するのも、生で見るのも初めてだったので、できたら残りの試合も見たかったんですが、長男がほぼ元気なものの少し前までガッツリ風邪をひいていて病み上がりだったのと、長男も「見たい」とも言わなかったため、敗退後すぐに帰りました。

結局1試合しか経験できなかったものの、そのバトルの中から少しだけヒントとゆうか、思うところがあったため、帰ってから早速色々調整や検証をしてみましたが、11月にまたタッグ戦あるので、それまでに少しでもレベルアップできるようがんばります。

- - - - - - - - - -
YouTubeチャンネル【U Channel】↓
https://www.youtube.com/channel/UCkmbEpAfGFtBNF2Yi_TOJHg


↑↑ベイブレード関連情報、ブログの更新情報、交流会・非公式大会情報等LINEでお届けします☆
是非『友だち追加』してみて下さいm(_ _)m

-ベイブレード, 大会イベント等

© 2024 U Channel Powered by AFFINGER5