百里基地航空祭2019(RF-4、F-4、F-15J) ~2019.12.1航空自衛隊百里基地~ | 空と海と陸と -ミリオタおいちゃんの活動-

空と海と陸と -ミリオタおいちゃんの活動-

おいでませ~(^O^)
ようこそ『空と海と陸と -ミリオタおいちゃんの活動-』のお部屋へ。
このブログはおいちゃんのミリタリーを中心とした趣味の活動を載せています。

RF-4E/EJラスト航空祭、『百里基地航空祭2019』本番です。

朝5時頃現地着。基地周辺は暗いうちから多くの人が。

 

7時頃に基地に着き、売店や展示機などを見ながら、航空祭のスタートを待ちます。

 

オープニングは、RF-4E/EJ、F-4EJ/EJ改のパッカンからスタート。

F-4EJ/EJ改はパッカンが予想より遅く、片割れになってしまいました(*_*)

小松基地のファイティングドラゴン(F-15J)もサービス満点!!

パイロットさんは転がりから盛んにポーズをとってくれた上、ベタ低からの上がりはたまんなかったです。

ブルーインパルスは雲に阻まれ第4区分。カメラを構えず、ノンビリ鑑賞です。

 

午後はF-4EJ/EJ改のAGG&機動。

上がりのパッカンは、21上りとなったため見送りのみ。

しかし、フライトはいい感じ。

特に特別塗装機の機動は見せてもらいました。

トリはRF-4E/EJの訓練飛行。

これもなかなかのフライト。

陽もあたった上、ベイパーが出てサイコーって感じ。

 

今年は会場に大型モニターが設置され、フライト準備の様子などが会場後方からでもよくわかり、いい趣向でした。

あまりモニターを見すぎてると、本物がどっちかわからなくなるような錯覚もおき、面白かったです。

 

なにはともあれ、隊員の皆様、お疲れさまでした。そしてありがとうございました。

F-4最後の航空祭として、有終の美を飾れたいい航空祭だったと思います。

そして、RF-4E/EJ、F-4EJ/EJ改、ホントに長い間、ご苦労さまでした(^^)/~~