シリコンバレー発の世界で1番快適な靴

皆さん、こんにちは。さすらいのサンフランシスカンです。今月は、ベイエリア初のシューズをご紹介します。ご存じの方も多いと思いますが、allbirdsです。ベイエリアには、サンフランシスコ市内に2店舗あります。今回は、Hayes Valley Storeに行ってきましたのでレポート致します。

Allbirdsとは、シリコンバレー発のスタートアップ企業で、オンライン販売のみでスタートしました。「世界で1番快適な靴」とTIME誌で絶賛され、わずか2年で100万足以上を販売するほどの人気。Googleのラリーペイジ氏やセレブの方々が愛用しているということでも話題に。

今年1月には、日本初上陸ということで、原宿店は非常に盛り上がったという記事も拝見しました。日経トレンディーの今年の流行予測でも、このallbirdsが取り上げられるぐらい大注目のシューズです。

allbirdsは、軽くて通気性がよくスリッパを履いているようだと表現されます。シューズを履いたらその意味がわかるでしょう。また丸洗いもできちゃうんです。

素材にこだわっており、ニュージーランド産のウール、ユーカリの木を繊維をメッシュに編み込んだユーカリパルプ、など店内では、どんな素材が使われているか実際目で見ることができます。サイズは、0.5毎ではないので、8、9、10のようになっています。ですので、実際に履かれることをオススメします。それでは皆さん、また来月お会いしましょう。

今月のさすらいスポット
All Birds San Francisco Hayes Valley Store
425 Hayes St.
San Francisco, CA 94102
Everyday: 11:00am -7:00pm