右フックブログ

ノリと気分で書きたい記事を書くよ。ツイッター:@INVINCIBLE_AIRP

若い娘の性能はピチピチしててフレッシュだ

ぬぬぬん!!!!

 

水着が来ましたね!!

元々ソシャゲというのは夏ってこういう事するんですよね。

ぷよクエって最初の方夏キャラめっちゃ硬派だったんです。ご存知でしょうか?

やれアロハシャツを着てノリノリでウクレレを演奏するやみまどやらバカンスをエンジョイする勇者やら挙げ句の果てにガチャピン&ムックやら海の日でくろシグガチャやら意味不明です。

水着ラフィーナからやっとおにゃのこ達がエンジョイするようになりました。

さてさて、そんなぷよクエの今年の水着ガールズのお話です。

いってみよう!!!

 

 

 目 次

 

 

【はじけるアミティ】

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20190813184646j:plain

こんな夏じゃ満足出来ねぇ…

 

さあハジケましたアミさんです。

まず見た目から見ていきましょう。

 

当たり前だろうが!!!!

最近考察ばっかだったけども君達私がおっぱいの記事書いた野郎って事忘れたんじゃなかろうな!!!

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20190813185346j:plain

クロックスなのがラフでよき

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20190813185421j:plain

あかぷよ帽は欠かせない

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20190813185522j:plain

アミさんのこういう表情は地味にレアな気がする

 

んー健康的で良い。

全体的にラフですね。非常に良い。

これからハジケる気満々な☆5が一番すこです。

水着が短パンなのがいいですよね。アミさんはやっぱり短パンですよ。

ぷよぷよ7の時思いましたがスカートは似合わないです。

かわいいですね。

今回はあくまで性能を見ていこうと思うのでこの辺にしておきましょう。

 

 

【ハジケたステータス】

こうげきタイプ

体力:5352

攻撃:3864

回復:295

 

攻撃は極振りで恐らく5314。

ハジケてますね、凄い攻撃力です。

喫茶ゴリラを上回りました。

 

 

 

【ハジケたリーダースキル】

赤属性カードの攻撃力を3.5倍、体力を3倍にし、

通常攻撃のみハートBOXを1個消すごとにスキル発動ぷよ数を1減らす。

 

 

倍率は何の変哲もない赤リダカ。

今回の水着カード共通の効果としてハートを消すとスキルが溜まるというものがあります。

これは中々面白いですが、倍率的にアミさんがリダカになる事はないのでヤナちあんの項目でお話しします。

 

 

【ハジケたスキル】

個数:30個

ランダム対象にこのカードの「こうげき」×50の2連続属性攻撃を与え、

1ターンの間、このカードが「怯え」状態になる。

 

 

運営君も段々頭のネジが外れ出してて素晴らしいと思います。

次元もビックリの100倍です。

2連続攻撃なので状態異常は麻痺にしようが怯えにしようが変わりませんが、色合わせ的に羽ミノアの方が良いので怯えになりますかね。

個数が30個と破格の軽さなのも大変魅力的。

前回のギルイベは通常無効が廃止されてしまいましたが、次復活してればアミさん早撃ちがよさそうです。

問題の威力はデッキで紹介します。

 

  

【ハジケデッキ】

まずは30個という軽さに着目したデッキから行きます。

計算はいつも通りタワボマ、特攻1.6、コンボ0、等倍で。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20190815133429p:plain

 

 何となく真ん中にDGを添えてみましたが全く関係無いので悪しからず。適当に嫁とか敗北者添えときましょう

黒キキは☆7想定。本当はアミさん3枚でハジケ倒すの一番減りますがそこまでする必要は無いしやったらやったで麻痺砲に追い着かれて本末転倒なので2枚が限度でしょう。

ってか序盤の通常無効撃退が目的なら1枚で足りると思います。

HW魔界王子に再び出番が来るかもしれませんね。(30個で攻撃タイプの攻撃力を2倍)

ヘヴンレイと違ってスタメン関係無いのが便利。

このデッキの火力ですが、アミさん一発で8227万。2発で1.6億

念のために言っときますけど等倍ですからねこれ。

ちなみに工藤じゃなく蒸気にした場合一発1.1億です。

結果的にはW真理でプリボ40秒間ぐらいカチ割って1億オーバーなのでやっぱり通常無効以外の使い道はなさそうです。

 

次。姫りんご砲とどっちが減るのか。

って話なんですが、ハジケデッキはスピード重視の編成にすると色が埋まらないので、マジカルニアとかあの辺のカスのレベル1を落として色合わせを生やさないと厳しいというのが現状。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20190815140030p:plain

 

まぁ見て頂くと分かりますが、むしろ競合するより手を組んだ方が良さそうです。

2発撃つのも・・・と思いましたが、どの道このデッキもホットのクソリダスキで上なぞる時クソ時間掛かるのでお相子ですかね。

そういう事なので速さ第一なら従来通りの姫りんご単発が 一番いいでしょう。

一応ですが、このデッキだとアミさんで15億、姫りんごで17億の合計32億です。54億の大ラグくんは本当になんなんですかね

火力自体も姫りんごの方が上と。まぁ誤差なので姫りんごの代打として使うのはいいでしょう。

 

 

【さざなみのリゼット】

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20190813194552j:plain

クールビューティー感が堪らん

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20190813194656j:plain

☆7でも違和感無いかっこよさ

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20190813194745j:plain

一番エグそうな装備

ん~えっち^~↑↑↑

程良いよね、程良く爽やかな格好をしておられる。

そういうキャラだけども今まで地味にキリッとした表情の立ち絵が無かったのですが、今回追加されたら案の定似合ってて何よりです。カッコイイです姉御。

会長の事も忘れてエンジョイしてそうですね。

だってこんなに爽やかな表情になってるものね。

会長の事考えてる彼女は愛情よりも会長の取り巻きに対する嫉妬で眉間にしわ寄っちゃうタイプだと思いますのでね。

でも会長に何か言ってる台詞はあるんでしょうね。すこ。
白スカートにパーカーでサンバイザーという三連コンボも実に良い。

かわいいよね。 


【さざなみのステータス】

こうげきタイプ

体力:5385

攻撃:3806

回復:369

 

こちらも攻撃タイプ。

極振り5256ってところですね。

スキル的には攻撃タイプの方が得なのでいいでしょう。

回復もまぁまぁ高い。

 

 

【さざなみのリーダースキル】

黄属性カードの攻撃力を3.5倍、体力を3倍にし、

通常攻撃のみハートBOXを1個消すごとにスキル発動ぷよ数を1減らす。

 

アミさんの黄色版。

 

【さざなみのスキル】

個数:40個

相手単体にフィールド上のきいろぷよの数×黄色属性カードの「こうげき」と「かいふく」の合計×2の属性攻撃を与え、フィールドをリセットする。

 

 

アラレちゃん亜種って感じですね。

こちらは味方の攻撃と回復を参照にする代わりに倍率ダウン、リセット後におじゃまが来ません。

アラレちゃんは一気に数えてビームしてましたが副会長はどうなるでしょうか。

デッキも組まん事には威力もわからんって事でデッキを組んでみましょう。

真セヴィリオ使えなそうなのが厳しい臭いですが・・・。

 

 

【さざなみのデッキ】

まず編成について。

当たり前の話ですが基本的に攻撃の方が圧倒的に伸び幅があるので攻撃タイプを優先に編成した方がよいです。

例外になるのは闇天や仙女といったバランスタイプ()よりバランスタイプしてるカードのみ。

例えばですが、ヴァルルとか黄メガネと比較するのはかわいそうなのでやめるとしてキューマにしましょう。

キューマの合計値は5847ですが、ユエは6169になります。

逆に言ってしまえばヴァルルとかはもう攻撃力だけでユエを上回っています。

最低でも仙女ぐらいないと駄目ってわけですね。

ここまで長々と書きましたが今は大バッファー時代で枠がもう固定されてるので全く関係の無い話です。(おい)

トリビア程度に頭の隅に留めといてください。

 

話を戻して編成です。

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20190815150013p:plain

 

 

ガールズやしもしかしたらディーナの方が減るんでねと思いましたが残念ながら職人が選んだのは真田でした。

エリサとイレーヌさんは合計値が大差無い事に加えて変換数がエリサの方が上なので入れるならエリサでしょうか。

メガネ☆7と蒸気なら加速なくてもなんとかなるでしょう。

注目の威力ですが、黄色12個で37.7憶です。

17個で大ラグ級の威力になります。

まぁ悪くはない火力でしょう。ここまでしないと大ラグ吉田ペアに敵わないわけだ。

 

ただ問題なのがニューチャレンジャー。

めしあがレガムントです。もう大好き

あれは誰にでもスキルマに出来るジャァーン砲です。

めしあがレガムントでいいと思います。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20190815152003p:plain

 

もうここでやっちゃいますが、これ28億

メシアでいいね・・・。

 

 

【まばゆいヤナ】

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20190813204927j:plain

かわいい

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20190813204958j:plain

か"わ"い"い"!"!"

エッッッッッッッッッッッッッッッ
これちょっとずるいと思うんだよなぁー。

ずるいと思うんだよ。

まずヤナちあんがポニテという事実がずるいですよね。

全く片足にけしからんスリットを入れおってオメーいい加減にしろよ。

童貞はそういうのに弱いんだぞお前。

私は童貞じゃないがな!!!

ちょいちょいお花なのもあざといですね。

お花好きなんですよこの子。

お買い物の風景を想像するだけで紳士としては涙が出てくるわけです。

この辺にしておきましょう。

 

 

【まばゆいステータス】

かいふくタイプ

体力:6670

攻撃:2982

回復:2864

 

攻撃は極振りで4682

回復も特訓プラス込みで3000超。

めっちゃバランスタイプですね。回復ですけど。真理のゴリラも見習え

この娘はリダスキで回復にも補正を掛けるしハートも仕事するので攻撃じゃなかったのはまぁ目を瞑りましょう。何がしたいのかわからないヨワヒメも見習え

体力も別段低くありません。

てかバランスタイプ並みの数値です。もうバランスでいいんじゃないかな・・・。

 

 

【まばゆいリーダースキル】

「ガールズ」の攻撃力を4.5倍、体力を3.5倍、回復力を1.5倍にし、

通常攻撃のみハートBOXを1個消すごとにスキル発動ぷよ数を1減らす。

エスト開始時、1回のみ色ぷよをランダムで3個ハートBOXに変える。

 

 

おにゃのこの空間を作り出すと強くなるという俺得空間そのもの。

こういうのいいですね、ヤナちあんをリダカにしたいなら絶対正義は揺らぐ事になります。

紫でいうとたゆたう抱き枕よりチキータちゃんが正義になったりするわけですね。

色は関係無い、おにゃのこならいいので他の色にも出張する事が出来ます。

スキルも条件エンハなので、資産によってはヤナちあんを作る事で出来る事の幅が大きく広がる人も居そうですね。

ただ、揃ってる人は無理に使うと逆に狭まりそうな案配です。

倍率自体は目新しくない、今流行りの倍率。

問題なのはもう一つの効果。

ハートを消すとなんとスキルが溜まるらしいです。

これ地味にとんでもないですよ。

例えばハートで妨害してくるボスってギルイベに絶対一匹は配置されますが、アレとかカモになるわけです。

前回のギルイベではハリドラ、前々回ではメイリィとか。

ヤナちあんは多色でオッケーなのでその手のボスに対してはやりたい放題のデッキを組める事になります。

楽しいですよこれ。絶対楽しいよオラワクワクしてきたぞ。

 

開幕3個も猶予カツカツのボスだと結構馬鹿に出来ない。

今まで「カァーッ!こんなにハート配置するなら自色よこせや!」みたいな盤面死ぬほど見てきたわけですが、あれがパラダイスになるわけです。 

回復1.5倍もヤナちあんが居るならそこそこ働くでしょう。ヨワヒメもほんま見習ってくれ

 

【まばゆいスキル】

個数:40個

2ターンの間、4属性以上の同時攻撃で味方全体の攻撃力を5倍にする。

 

 

ついに出てきた蒸気以外の条件エンハ☆7です。え?アラレフェーリ?チヅル?知らんなぁ

ローザッテやリャタフーの方針も分かった感じです。ザッテ先生は流石に5倍に盛らないと息出来なそうですが

倍率5倍は良い数値で文句無しです。ノーマル蒸気とフルパワー蒸気の間の倍率ですね。

2ターン殴りに便乗しているという点は見逃せない。

条件付きエンハンスが持続するのは他に蒸気とシズナギしか居ないので、蒸気引きたくない人はやはり押さえておきたい一品になっています。

条件はリャタフーと同じ4色攻撃でやや厳しめ。

代わりにスタメン全員に乗っかるので、多色でオッケー。

 

吉田でもう3色確保出来るので、ヤナちあん入れるだけで発動します。

おおポポ持ってなくてもいい親切設計。

 

【まばゆいデッキ】

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20190815154333p:plain

 

まず殴りから。

ハート妨害ボス想定。

吉田パワーでハートも巻き込み放題なので速攻で殴って帰れそうです。

段々吉田の1ターンが気になるようになってきましたね。

エンハの宿命ですが、負ける日も近いかもしれない。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20190815184244j:plain

 

こちらは開幕ハート妨害想定。

大分薬キメたまほつかの遅延中にゴリゴリ掘ってアポまで回して~戻して~って感じです。

スノヒメが全体対象なら怯えに出来ました。怯えに出来たんですよ。このクソカス無能が

まぁどんなデッキにありついていたかはご想像にお任せします。

 

あんまりいいのが浮かばなかった、というかまだまだパーツが足りない感じですね。

現状、2ターン殴れるカード自体が希少なので、まだまだ途中って感じです。

伸び代は相当高いと思います。

 

【最後に】

如何でしたでしょうか!

ヤナちあんはかわいいし強いし最強かよみたいな性能なのでオヌヌメですよ。

てかペニスに従ってガチャガチャしようや。

次回は未定です。

 

暇だったらポチって下さい。

 

 

 

ではでは。