右フックブログ

ノリと気分で書きたい記事を書くよ。ツイッター:@INVINCIBLE_AIRP

【チェンクロ】レジェンドフェス所感

レジェンドフェスも後半が開始されましたね。

軽く所感を述べてみます。

 

【ラザフォード】

 

ぶっ壊れ。頭おかしい。強い。

早くも舐めプで年代記10階をクリアしている動画が上がっていますね。

恐らく聖王国のグランドが副都ではなく聖都(初回は職被り無しでいくみたいなのでリリス?)で出ると思われるので、

実質副都のグランド的な位置付けでこの調整なのだと思われます。てかこいつが居るのにグランドで結束まで補強されたらやべぇわ

まぁ雑にまとめると拘束力が増したギザザヤの超必溜め必要無くなった代わりに狙って出せなくなったナランハの溜め攻撃スキル補助不要の追撃まで付いてて自前吸血持ち確約マナポロ持ち

きが くるっとる。

これでもかってぐらい最近の強いアルカナの要素が混ざってます。

強いて言うなら精々チェインアップが無い事ぐらいですが、

流石にそれまで自分で持ってたらヤバ過ぎるので・・・。

副都は微妙な所属でしたがこいつ一人のせいで最強所属になったと言っても過言ではなさそうです。それぐらい頭おかしい。

年代記の難易度も超下がりそうですね。

絆、伝授でも人権ぐらいの強さなので、息が長いアルカナになると思われます。

天井タッチしても損はしないかと。

四部も決定して新たな高難易度も来そうですしね。

 

後一点気になる要素がありまして。

この人義勇軍じゃないですよね。

なんかしれっと絆の英雄持ってますけど。

ラザフォードに絆要素あったっけ・・・?

義勇軍とは相容れない信条の持ち主的な位置付けだったように思うのですが…。

まぁもうナランハの時点で何でもアリな感じでしたし今更か!!

 

【トレランシア】

 

言っちゃ悪いですがラザフォードがヤバ過ぎるので2%枠は微妙にしてバランス取りました的な感じにしか見えない。

今更ただでさえ最強所属で2パテ組める程人材豊富な精霊島にこの程度の何の変哲もない僧侶が入り込む余地は無いかと。

結束も精霊島結束なので汎用性が低い。

戦/騎/僧の複合マナ持ちなので、結束が広かったらまだ便利だったんですが。

ただ、まぁ無難に強いので私みたいなちょいちょい揃ってないぐらいの資産の場合は嬉しいかも。

 

【サプラス】

 

もう魔神はお腹一杯感が強いですが・・・。

これまた普通に手堅い1マナバフ兼アタッカー。

これまで魔神が抱えていた「絆が魔神専用で汎用性が無い」という点は解消。

まぁサプラス本体も魔神パ的には欲しかった性能ですかね。

しれっと通常攻撃でデバフが乗せられるので、コロパは中々苦しい立ち位置に。

絆/伝授が吸血/広範囲攻撃+バフなので人権レベル。

今後はモアネット本体がチームラザフォードの脇添えになると思われるので、

伝授モアネットと交代みたいな感じで。

魔神パにはわざわざ入れなくてもいい気はしますが、

スキル使うと味方の超必を増やすタイプのアビを持ってるので、

現時点でもアルミルスの接待で便利な他、今後の魔神次第では更にバフパーツとして強くなる余地があります。

引いてもいいとは思いますが2%枠が微妙なので悩みどころ。

黄昏に居るとかなり楽チンになるかな、と思いますが。

 

【カタリス】

 

微妙枠。

スキルは2マナですが、8体倒すと1マナに。

まぁ味方にバフ掛からないし単発攻撃だしもう化け物揃いの魔神パではだから何と言った感じ。

目立ったカタリスならでは、といった強さを持ってません。

上限回復が味方全体だったらなぁ・・・。同系統で6体撃破で実質1マナになる配布のズィガガさんは味方回復してくれるんですが

 

こんな感じでしょうか。

まぁ私は黄昏制覇も目標なので全員確保しときます。

ではでは。