MENU

結婚式場決定!高級ホテルでもリゾートウェディングでもないステキ結婚式!

こんばんは、わたこん(わたしたちのかんがえたさいきょうのけっこんしき)の更新をサボりがちな方、新郎です。

結婚式場探しの旅の終着点とは

長かった結婚式場探しの旅も、今回でおしまいです。

ほんのり暖かくなってきた、3月上旬の事でした。

わたしたちが最後に足を運んだのは、表参道の一角にあるオサレなオフィス。

そしてそんな慣れない空間にて面会するのは、新婦が見つけたCRAZY WEDDINGとかいう謎の集団。

いや、ギャグ漫画に出てくる会社名やんけ!

ぼくのテンションが上がらなかったのは、花粉症のせいだけではありませんでした…

 

潜入!CRAZY WEDDING!

オフィスに到着すると個室に通され、CRAZY側2名と新郎新婦の4人で面談スタートです。

日常生活ではまずお目にかかる事のない変わった色のお茶を飲みつつ、まずはざっくりお話を聞きます。

ガチで世界で一つの結婚式

過去の事例なんかも見せてもらいながらお話を聞いて最初に感じたことは、オリジナル感の幅がすごい!

やれテーブルクロスの色が選べるだとか、料理に地元の食材を盛り込めるとか、そんな話とは次元が違う。

当たり前の結婚式の枠組みを根底から覆さんとする強い覚悟が見えました。

「他の結婚式は選ぶ結婚式、CRAZY WEDDINGは創る結婚式」

という担当スタッフさんの言葉がしっくりきました。

コンセプトを掲げた結婚式

CRAZY WEDDINGの結婚式の特徴として、新郎新婦と繰り返し面談し、新郎新婦の人となりをバッチリ把握した上で結婚式のコンセプトを決めるという方針があります。

これはなかなか面白そう!

この話題に入ると担当スタッフさんは「新郎新婦様のこれまでの人生のイベント一つ一つを深掘りして・・・」などと意識高めのフレーズを連発。

絶対この人達海外留学したり、ボランティアサークル立ち上げたり、Instagramグリーンスムージーの写真載せたりしてますやん。。。

「深掘り」という言葉に若干トラウマ*1を想起されはしましたが、熱意はばっちり伝わりました。

 

結婚式はここに決定!

そんなこんなで数時間スタッフさんとおしゃべりした上で、(主に新婦の希望もあって)CRAZY WEDDINGにて式を挙げることに決めました!

自由度が高い分やることも多そうですが、これから準備頑張ります!

 

応援・助言などもらえると嬉しいですo(_ _*)o

*1:新入社員時代、作成した資料に対して上司から「深掘りが足りない」という浅ーい指摘を受けまくった