あなたの個性を開花する個性心理學ネットマーケッター

愛乃聖子です💓

 

誰でも、

もっとこんなことができたらな。

あんなところに行けたらな。

あんな風になれたらな。

 

そんな憧れや夢はありませんか?

 

先日、たった4年で全ての夢を叶えた素敵な女性が夢を叶える4つのCについて教えてくださいました。

ウォルトディズニーの有名な言葉だそうです。

 

①好奇心(Curiosity)

”われわれの一番大きい資源は、子供の心である。”

 

ウォルトディズニーの言葉です。

 

供の心とは、何にでも興味を持って学ぶ心のことだと理解しています。

 

自分は0の状態だと意識することで、周りの情報や良いところを吸収する量が格段に向上します。
そのため、常に謙虚である必要があるのです。

 

好奇心が、モチベーションにつながり、行動のきかっけになりますよね。

私は、いくつになっても、好奇心が旺盛です!(^-^)

 

②自信(Confidence)

ウォルトディズニーは、

成功する秘訣を教えてほしい。

どうすれば夢を実現することができますか?

と尋ねられたら、

自分でやってみること

と答えたそうです。

 

やってみないとわからない。

これは、私も同感で、何でも、情報を手に入れたら、やってみます。

その方が、体験から得た真実を話せるからです。

 

とにかく、まずやってみた。

そこで、予測しないような苦しい経験、体験があるかもしれません。

(私はたくさんありました。。寝れない。食べれないくらい。苦笑)

 

苦しい環境から逃げ出したくなるのは当然です。

でも、私は受け止めました。


そして、屈強を乗り越えた時、初めて自信に繋がります。

同じ失敗を繰り返さないことが、成功への近道になるのです。

 

自信の手に入れ方がわかると

それを繰り返すだけで、どんどん自信がついていきます。

 

③勇氣(Courage)

”正直に自分の無知を認めることが大切だ。そうすれば、必ず熱心に教えてくれる人が現れる。”

 

 

 

 

どんな人であっても、自分の弱いところは見せたくないのですが、、、
できないところの穴埋めは、誰かの手助けが必要な時もあります。

勇氣を出して自分から心を開き、自分自身をさらけ出すことで、

救いの手を差し伸べてもらえる状況を作り出せるのです。

 

初めてのことをやってみる。

その勇氣も必要ですよね。

 

怖いって思う氣持ちを受け止めて、勇氣を出して、行動する。

私の得意なCです。

 

④継続(Constancy)

私の苦手なC。笑

でも、

継続のコツは、やはり、楽しみながら、それを習慣にすることでしょう。

 

 

 

こちらのランキングにぽちっとしていただけると嬉しいです。

応援よろしくお願いいたします。(*^-^*)

 


人気ブログランキング

 

 

今日もこちらを最後まで読んでくださり

エンジョブさんの100日ブログの会、第二期で31日目の投稿です。

 

いつもありがとうございます!

愛しています

 
 

愛乃聖子