あざらしいかのブログ

好きな家電・ガジェット・インテリア、便利な勉強グッズや株主優待などいろんな趣味などについて書いています。他にアメブロやはてなブログなどの無料ブログのカスタマイズなどついても。最近はおうち英語や知育にハマっています。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

外出自粛の今、動画配信サービスの無償提供を利用しよう!まとめ15選

 

今は外出することが難しいですよね

ニュースを見ていても疲れてしまうので、映画やアニメなどのエンタメでちょっとでも在宅環境が楽しくなると嬉しいですね。

各企業から応援として、動画配信サービスも無償提供になっていることろが増えてきました。

そこで、今回は、会員登録なしでも見れるサービスや無料お試し会員など、3つのカテゴリに分けて一覧にしてみました。

  • 【無償提供】ドラマ・アニメ配信サービスおすすめ5
  • 【無償提供】フィットネス配信サービスおすすめ5
  • 【無償提供】You Tube配信サービスおすすめ5

どれもコンテンツ豊富で飽きないサービスです。トータル15個選んでみたので紹介します。

ドラマ・アニメ無料配信サービス5選

ニュースを見て暗い気持ちになっていませんか?

ずっとニュースばかりでなくみんな大好きなアニメ、ドラマで盛り上がれば気持ちも明るくなります。

そんなおすすめ無料の配信サービスを5つ紹介します。

 

オンライン動画配信サービス「Hulu」人気アニメ、フィットネスも

「ハンターハンター」「デスノート」「宇宙兄弟」「名探偵コナン」「ラブライブ!」など人気アニメ1,055本を無料で配信しています。
期間限定の無料のコンテンツに関しては会員登録は不要です
スマホやiPad、テレビからであれば、アプリをダウンロード、パソコンは公式サイトにアクセスすれば見れます。

 【無料配信期間】2020/4/17~5/10(一部の作品は4/28~)

または会員登録から2週間見放題

  

Amazonプライムビデオ「ポケモン」など人気アニメシリーズほか

「ポケモン」「妖怪ウォッチ」「シンカリオン」など、キッズ向けアニメの一部を無料配信してくれています。

一部はアマゾンプライムの有料会員でなくても、Amazonの会員(無料)の登録だけでOK。

パソコンはもちろん、スマホなどのアプリからも見ることができます。

【無料配信期間】状況をみて延長可能性あり

 

NTTドコモdアニメストア「1980年代アニメ」「2.5次元」もあり

「ドラゴンボール」「進撃の巨人」といった定番のアニメから最新アニメ、2.5次元の舞台やミュージカルまで約3500本のアニメを見ることができます。

【無料公開期間】会員登録から31日間 

 

FODプレミアム「バラエティ、ドラマを見逃した」「また見たい」なら

フジテレビ系のバラエティ番組、ドラマからスポーツまでたくさんの番組があるので飽きません。

地上波放送後は期間限定で登録不要で見られるものがあるので、時間があればぜひ見てみてほしいです。
【無料公開期間】地上波放送後期間限定で無料。1か月無料見放題もあり。

 

Paravi「いつもドラマを全部見るタイプにおすすめ」

こちらはTBSやテレ東、WOWOWなどの番組がみれる配信サービス。

一部のドラマはのドラマは放送より長いディレクターズ・カット版も見られるものもあったり、オリジナルのドラマもあったりするので、推しのタレントや芸能人の方がいればおすすめです。 

ラインナップは会員登録なし見れるので、懐かしいドラマや流行りのドラマを思い出すだけでも楽しいので、公式サイトをみてくださいね。

【無料公開期間】 登録から2週間無料見放題

 

運動不足解消のフィットネス動画無料配信5つ

huluやアマゾンプライムビデオでもフィットネス動画は見れますが、フィットネス特化の配信サービスを紹介します。

 

SOELU(ソエル)「体験でオンライン指導も」

オンラインヨガのソエルでは会員登録が不要の視聴や期間限定で10分のヨガも配信中です。

ソエルは動画だけでなく、実際にインストラクターとオンラインの対面で指導を受けられるライブレッスンが受けられるんですよ。

ライブレッスンの体験レッスンも受けられるし、ビデオレッスンも素晴らしいので、興味が少しでもあればぜひ見てみてくださいね。

【無料公開期間】様子を見て延長の可能性あり

 

LAVA「ご自宅でヨガを」フルレッスンも受けられる

初級・中級のダイエットヨガプログラムはそれぞれ60分。

10分でできる筋膜リリースやゆったりとしたリラックスのヨガなど、随時プログラムを更新してくれています。

実店舗になかなか行けなかった人もこの機会に受けてみてはいかがでしょうか。

【無料公開期間】 ~6/30

 

スタジオ・ヨギー 「通わないヨガクラス」

常温のヨガスタジオのスタジオ・ヨギーと動画マガジン「ルトロン」が共同制作・販売するヨガのレッスン動画です。

こちらは40分間のレッスンを体験できるのでヨガに興味がある方はおすすめです。

「疲労回復」「デトックス」「ゆがみ改善」「ストレスフリー」など。

【無料公開期間】 ~4/30

 

コナミスポーツクラブ 「コナミメソッド」

フィットネスジムで有名なコナミスポーツクラブですが、それまでのノウハウを公式サイトで「コナミメソッド」を紹介してくれています。

「体育(体育全般の正しい練習法や親子でやるときのコーチングなど)」と、「フィットネス(引き締めたい部分に適した運動法)」と2つにカテゴリ分けされているわかりやすい動画で見られちゃいます。

【無料公開期間】 記載なし

 

JOY SAUND「音楽に合わせて運動不足解消」

「演歌エクササイズ」、「脳もトレーニング」など面白いコンテンツはもちろん、目的別のフィットネス動画を見ることができます。

3~5分なので音楽に合わせて歌って身体を動かすことで、楽しみながら在宅勤務のリフレッシュにも最適です。

【無料公開期間】 ~5/11

 

You Tubeおすすめチャンネル5選

You Tubeでも無償提供の輪は広がっています。

これからも増えるとは思いますが、おすすめ5選を紹介します。

 

「Mr.Children公式チャンネル」

言わずもがなミスチルはいいです。20本ものMVを追加公開していて、ファンの間では「これで外出自粛中でも乗り切れる」などの声が寄せられています。

あと、B'zもおすすめ

 

ジャンプチャンネル

集英社「少年ジャンプ」のYouTube公式チャンネル。

超人気作品の「ワンピース」をはじめとした少年ジャンプのアニメ30タイトル、200話以上を見ることができます。

【無料公開期間】 期間限定

 

エイベックス・チャンネル

エイベックスのYouTube公式チャンネル。

あゆやTRF、AAAなど所属アーティストのライブ映像を公開してくれています。

友達と同時視聴したり、推しの布教にもどうぞ。

【無料公開期間】~4/30

 

ホリプロ 公式YouTubeチャンネル

深キョンや綾瀬はるかちゃん、石原さとみちゃんなどかわいい芸能人の方が昔話を朗読してくれます。

親子や家族でも、お一人様でもどうぞ。

【無料公開期間】 常時公開

 

歌舞伎座 YouTube松竹チャンネル

「三月大歌舞伎」は新型コロナウイルスの感染拡大に伴って中止となったのですが、その演目を公開してくれています。

歌舞伎になじみのない人でも無料ですので、ぜひ見てみてほしいです。

【無料公開期間】 ~4/26

 

まとめ

15本の動画配信サービスの無償提供サービスを紹介させていただきました。

※状況により、無料公開期間は変更になる場合があります。必ず公式サイトでご確認ください。

▼huluやYou Tubeなどを映すときは、Amazonファイヤースティックなどのアイテムを使うとテレビで大画面で見れて便利です。 

外出自粛はツライかもしれませんが、このような応援コンテンツのおかげでいつもより充実した日がおくれたら幸いです。