輝く女性たちの片隅で、自分を殺して縮こまる(笑) | 価値0の廃墟空き家を、素人があちこち怒らせながら「再生」させるまでの痛い記録。

価値0の廃墟空き家を、素人があちこち怒らせながら「再生」させるまでの痛い記録。

誰も買わない廃墟すぎる空き家をリノベーションで「再生」させて新しい価値を創り出して、入居希望者に貸すまでの素人自爆奮闘記。

なかなか更新できないまま、すでに秋になってしまいました(爆)。ここから再び、頑張って発信していこうと決意して…w

 

さて、先日は仕事で自由が利かない限られた時間の中で銀座まで出向き、女性の世界渦巻く中でお勉強タイムw 初めて 家賃滞納問題で著名な司法書士:太田垣章子 先生にお会いしましたが、とても気さくで素敵な方で、たくさんの学びの場を与えてもらい、ご縁に感謝☆ミ

 

と同

時に、己の知識量不足を再確認し、ますます学びを増やさなきゃと痛感。。。
 
廃虚の扱いに困っている家主さんを救うには、まだまだ学びが不可欠。
私も業界出身者ではないので、知識ゼロから始めて悪戦苦闘しながらも、何とかこの会に参加できるまでの位置まで登ってこれた感じがします。
 
畑違いの世界にいると、苦労させられるなー(笑) それも楽しいと思えているから、何とか頑張れますね。
 
それにしても、この業界で活躍される女性も、素敵な方が多いですね。
 
太田垣先生の苦労話も聞きながら、私も母子家庭で育って経済的にも苦しく、公団の団地で過ごしてきたノスタルジーに一瞬浸りながら、
そんな苦しい中でも、父親役も兼ねる母親は強いし、そんな女性こそ輝くんだろうなと色々考えてもしまいながら…

 

華やかさのウラには、それだけの奮闘があったのだろうなと。こういった方は、苦労を苦労と思わない強さがありますから(笑)
私もスーツをバッチリ着こなせる男になるために、ジム通いをますます頑張る!と誓った一日でした。