きぬもち・ヅカブログ

ヅカヲタダイエッタの宝塚ブログ 

明日海りお 第41回松尾芸能賞 優秀賞に!

   

松尾芸能賞

日本の伝統ある劇場芸能を振興し、もって我が国独自の文化、芸能の保存及び向上に寄与することを目的とし、各種演劇演技・舞台音楽・舞台施設・劇場演出・伝統芸能・民俗芸能・歌謡芸能・大衆芸能等、芸能界各種部門にて貴重な実績を残し或いは将来を期待される個人又は団体を表彰します。

http://matsuo.or.jp/

『第41回松尾芸能賞 受賞者』が決定

本賞は1980年より実施し、長年にわたり日本の文化・芸能の保存、向上に
寄与した芸能出演者や演出・音楽・劇場芸能に高い技能を持つ人々に贈られています。

受賞者一覧

大賞  邦楽  宮田哲男

優秀賞 文楽  鶴澤燕三

優秀賞 舞踊  井上葉子

優秀賞 演劇  明日海りお

2003年宝塚歌劇団に入団し、新人の頃から歌、演技,ダンスの三拍子揃った逸材として注目を浴びてきた。月組準トップに就任した2012年以降は、「ロミオとジュリエット」のロミオ、「ベルサイユのばら」のフェルゼン、花組トップスターとなった2014年以降は、「エリザベート」のトート、など大役を次々に演じ、花組のみならず宝塚歌劇団を牽引した。華やかな風姿と爽やかな演技はファンだけでなく一般観客を魅了した。

新人賞 演劇  中村梅枝

新人賞 歌謡  中澤卓也

特別賞 邦楽  栄 芝(春日とよ栄芝)

功労賞 邦楽  藤舎呂浩

贈呈式は3月27日

◇◇◇

松尾芸能賞

このような賞がある事を知らなかったです。

邦楽とかは、馴染みがなくて

よくわからないのですが

多分すごい方々が並んでおられるんですよね

その中で、みりおちゃんの功績が表彰されるのは

ファンとしてとても嬉しいです!

劇団から、売上貢献感謝感激賞とかで表彰されてもいいと思うのですが(小声)

3月27日の贈呈式

どのような服装で出られるのか楽しみです!

 

本日もご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ