ヘーベルハウスで家建て替えました

2017年にヘーベルハウスで家を契約。マイホームの事の備忘録と、太陽光発電の事、趣味の事と、その他のことを。

フライパン買いました

前の記事で書きましたが、ハンバーグを焼いたらくっついてボロボロになり、死ぬ程ストレス感じたのがキッカケです!

 

 

レミパンプラスは汎用性が高くてかなり使い易いが、想像より高かったので他も調べました。

 

 

今回の重視する点は、耐久性です。

 

 

イメージ的に、まずティファールを見ちゃいました。

 

 

形のバリエーションが豊富で、特に取手が取れるタイプはアパート時代に使っていてとても重宝しました。

 

が、IH対応型だとやっぱり高い…

 

 

レミパンプラスの使い易さ(汎用性の高さ)を知り、深型だったら守備範囲が広くてトータルで安上がりじゃないか?って事で、深型フライパンで見ました。

 

 

 

ティファールはやっぱり結構優秀らしい!

 

 

が、耐久性の面で更に優れるのが【エバークックα】らしい。

 

普通のフッ素樹脂フライパンよりも耐久性は高いとのデータがありました。

 

って事で、近所のアピタに行って見てみました。

 

 

実物を見るとやっぱり迷う…

 

 

ティファールの取手が取れるやつ、セットの以外にもIH対応型でもバリエーションが豊富☆

 

 

買い足していくならスペース問題もトータルで解消できる!

 

 

んっ?サーモスも発見!!

なんか割安感あるぞ?

 

 

分からなくなってきた…orz

 

 

 

で、ネットで調べる(*´Д`*)

 

 

耐久性ならやっぱりドウシシャのエバークックα、次にティファール(IHルビーエクセレンス)って感じ。

 

 

熱のムラの少なさはティファール(IHルビーエクセレンス)が優秀!

ドウシシャのエバークックαは比較すると、少し熱ムラが出易い…

 

 

沸騰スピードの早さはレミパンプラス!

逆に焼きムラの少ないティファール(ルビーエクセレンス)は沸騰スピードは遅い。

 

 

コーティングフライパンでの我が家の求める耐久性はドウシシャのエバークックαが一番。

 

 

トータルで見ると、ティファールのIHルビーエクセレンスがかなり優秀!

 

 

価格で見ると、エバークックαの方が手頃☆

 

 

形も中華鍋に少し近い深型♪

 

 

これで決まりですな!

 

 

合いそうな蓋も一緒にお買い上げ☆

 

 

くっつきそうな料理で試したくなりますね!

 

 

ネットでは薄焼き卵で試験してましたが、何を作れば評価できるかな?

 

使うのが楽しみになってくる♫