ミルボン「ディーセスリンケージミュー4」は旅行用におすすめのトリートメント!

当ページのリンクにはプロモーションが含まれます。
ミルボンのトリートメント「ディーセスリンケージミュー4+」は旅行用におすすめ
まいみ
まいみ

このページでは、ミルボンのトリートメント「ディーセスリンケージミュー4」を旅行用(トラベルセット)として持って行くときに知っておきたい事についてまとめています。

ミルボンのトリートメント「ディーセスリンケージミュー4」は、美容室でトリートメントをした後の、ホームケア用のトリートメントとして販売されているものです。

これだけを使っても、ダメージヘアを改善できるわけではありませんが、その形状と値段から、旅行用に持って行くトリートメントとしてコスパ最強

ということでこのページでは

  • 旅行の荷づくり中。トリートメントを持って行きたいんだけど、コンパクトにできるいい方法は?
  • ミルボンの「ディーセスリンケージミュー4」がトラベルセットにいいって聞いた。具体的に持っていくべき量を知りたい。

という人向けに、ミルボンのトリートメント「ディーセスリンケージミュー4」についてまとめてみました。

「通販で買えるサロン専売品なら、ミルボンがいい」と美容師さんに教えてもらった2016年から、ミルボンシリーズを使い続けています。

その経験をもとに書いているので、ぜひ参考にしてくださいね。

目次

ミルボンのトリートメント「ディーセスリンケージミュー4」を旅行用にするメリットとデメリット

まずは、ディーセスリンケージミューを旅行用セットとして持って行く場合のメリットとデメリットをまとめました。

メリット①衛生的

ミルボンのディーセスリンケージミュー4は、密封されたチューブタイプです。

開封するときはひねって口を切り取り、使い終わったらポイッと捨てるだけ。

ミルボンのトリートメント「ディーセスリンケージミュー4」の開け方

日ごろ使っているトリートメントをミニボトルに詰め替えて持って行くのに比べると、ラクで衛生的なのがメリットです。

メリット②コンパクトで軽い

チューブはプラスチック製で、外装は紙製。

チューブ1本の容量は9gです。

まいみ
まいみ

1円玉9枚分!

このあとの「ミルボンのトリートメント「ディーセスリンケージミュー4」の量」で詳しく書いていますが、たとえばミディアムヘアなら1本で2~3泊分。

軽いのも、旅行に持って行くには嬉しいポイントです。

デメリット①根本的なダメージ改善にはならない

ミルボンのトリートメント「ディーセスリンケージミュー4」は、美容室でトリートメント(Step1~3)をした後の、ホームケア用(Step4)のトリートメントとして販売されているものです。

これだけを使っても、そもそもダメージヘアを改善できるわけではありません

まいみ
まいみ

リンゲージミュー4の「4」はStep4てこと!

とは言え、ディーセスリンケージミュー4だけでも、髪の毛がサラサラ指通りがよくなる感じ。

日本国内はもちろん、海外の水が硬い地域でも、洗いあがりは同じ感覚です。

デメリット②サスティナブルではない

トリートメントボトルを持って行ったり、ミニボトルに詰め替えたりするのと比べると、サスティナブルではないのが心が痛む点。

ミルボンディーセスリンゲージミュー4を使うのと矛盾もありますが、ラップやストローなど、できるところからプラスチックを減らせるよう心掛けています。

目次に戻る

ミルボンのトリートメント「ディーセスリンケージミュー4」の量と使用感

次は、ミルボンの「ディーセスリンケージミュー4」の

についてです。

旅行に持っていくときの目安量

ミルボン「ディーセスリンケージミュー4」は、1つのパックに、4本のチューブが入っています。

1本のチューブは9g入り。

ミルボンのトリートメント「ディーセスリンケージミュー4+」

1本9gを、すべて出した時の量はこのくらいです。

ミルボンのトリートメント「ディーセスリンケージミュー4+」9gを手に出した時の量

9gと書いてあってもピンとこないのですが、こうして出してみると、けっこうたっぷり!

わたしの場合は

  • 髪が多め
  • 髪が長い(肩下約25cm)
  • 毛先だけではなく、中間~毛先にトリートメントをつける

ので、1回に使う量は1本分です。

以前、ショートボブにしていたときは、1本で3回分でした。

髪の多さにもよりますが、1本で使える回数の目安としては

  • ロングヘア1本:1~2回分
  • ミディアムヘア1本:2~3回分
  • ショートヘア1本:3~4回分

と考えておくのがおすすめです。

たとえば、ミディアムヘアの人が、2泊3日の旅行に持って行く場合は、チューブを1本持って行けば十分な量。

ミルボンのトリートメント「ディーセスリンケージミュー4」を1個ずつ分けているところ

4本セットで最初はくっついていて、力を入れずにクリッとちぎるようにすると、簡単に1個ずつにできます。

このコンパクトさが、旅行用のトリートメントに、ミルボンのディーセスリンケージミュー4がピッタリな理由のひとつ。

まとめ買いだと、1本あたり100円ちょっとにすることができるのでコスパも最高です。

使用感

無香料ではなく、においがあります。

まいみ
まいみ

ふんわり爽やかな感じでキツくはないよ!

「絶対に無香料がいい」という場合以外は、いい香りに感じてもらえると思います。

質感は、トリートメントとしては柔らかいほうで、髪の毛にみこみやすい感じです。

洗いあがりは、しっとりするというよりは、サラサラする感じ。

自宅ではいつも、ミルボンのディーセス ノイ ドゥーエ(ヴェロアリュクス)を使っているから、こう感じるのかもしれません。

こちらはコックリしたテクスチャーのハイダメージ用で、しっとりした洗いあがり。

2.5kgパックなら、割安でコスパも抜群です。

目次に戻る

ミルボンのトリートメント「ディーセスリンケージミュー4」まとめ

「ミルボン「ディーセスリンケージミュー4」は旅行用におすすめのトリートメント!」についてお伝えしました。

ミルボンのトリートメント「ディーセスリンケージミュー4」は、その形とコスパから、旅行用に持って行くのがピッタリなトリートメント。

ぜひ使ってみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

自分磨きに関する体験談や情報をお届けしています。
全米ヨガアライアンスRYT200、サップヨガインストラクターなどの資格を所持。現在はヨガセラピーや大学で心理学も学び中。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次