ただいま海外積立投資ボーナスキャンペーン中

新型コロナウィルスから学ぶ「備える」ということ

公開日: : 生き方

おはようございます。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。

以前のブログ「イルミナティが5月11日に地震を起こす!?」において、まことしやかに噂されている5月11日の地震はさすがにないだろうと考えておりましたが、千葉を震源とする地震が連続して起こっているのでブログで受け取り上げてみたと述べましたが、東京で起こりましたね。震度2の地震が(^^;)

まあ、大事に至らず良かったです。

ただ、最近、全国各地で地震が頻発しておりますよね。

東京でも20〜21日にかけて、東京湾を震源とする地震が24時間で6回も観測されるなど頻発しており、嫌な感じです。

以前のブログでも、世界で起こっていること(ロックダウン)を参考に、今のうちから備えておいて頂いた方が良いと、外出自粛要請前に備蓄を案内しましたが、地震についても同じです。

新型コロナウィルスを良い教訓として、災害に備えて食料や水などの日用品を備蓄している方もおられると思いますが、新型コロナウィルスの感染拡大が収まるにつれ、その意識も薄れている方もおられると思います。

今ここで意識を新たにして、突然起こる災害に対しても備えていただくと宜しいかと思います。

ちなみに、わたくしは、水や食料に蓄電池やランタンなどを備えております。寝袋やキャンプマットもありますが😁。

 

なお、歴史を振り返ると、疫病と大地震はセットで起こっております。どちらかが発生した4〜5年以内に、もう一方が起こっておりますね。

1854年 安政東南海地震、1855年安政江戸地震
1858年 コレラ大流行

1918年 スペイン風邪大流行
1923年 関東大震災

2020年 新型コロナウィルス
202X年 首都直下型地震、南海トラフ地震

そして、新型コロナウィルスの感染拡大(第1波)は収束しつつある中でも、3つの密(密閉・密集・密室)は避けるように促されておりますが、大規模な地震が発生すれば、どうなるのでしょうか。

地域の体育館や公民館などに避難する方もおられると思いますが、そのようなことになれば、まさに「3つの密」に、飛び込んでいくようなもので、集団感染が発生する可能性は否定できません。

出来ることは限られるかも知れませんが、事前の「備え」が生死を左右することもあると思います。

何事もそうですが、最悪を想定して備えておいてください。

何かしら得るものがあったら、↓のロゴをクリックしてね。


サラリーマン投資家ランキング

個別相談予約
(東京、大阪、福岡、名古屋、香港、ハワイなど)

各都市でそれぞれ投資、保険、節税の弊社アドバイザーが個別相談承ります。
各担当者の面談空き状況を随時更新していますので、場所、日時、アドバイザーを選択してご予約ください。

関連記事

「武蔵小杉のタワマン」 補償は誰がするのか?

おはようございます。投資アドバイザーの大崎です。 このブログでも、2回ほど武蔵小杉のタワマンに

記事を読む

クライアントから学んだ 人を動かす振る舞い

こんにちは。K2Investmentの大崎です。 明日、9/18が募集期限の元本確保型ファンド

記事を読む

年金を受取れなくなることはありません。

こんにちは。K2 Investment 投資アドバイザー大崎です。 以前のブログにおいて、厚生

記事を読む

好機をつかむことで幸運は引き寄せられる

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 ブログに太陽光発電投資についての記事をい

記事を読む

憲法改正で、日本では大変なことが起きている(種子法廃止)

こんにちは。ライフプラン・アドバイザーの大崎です。 特に、妊娠中の女性や小さなお子さんがおられ

記事を読む

我々は、発がん性があるものを知らずに食べている(グリホサート)

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 昨夜は、クライアントさんとの個別面談のあ

記事を読む

公的年金以外に3,600万円は必要になってくる

こんにちは。K2 College大崎です。 厚生労働省の「簡易生命表(令和3年)」によると、

記事を読む

「人生一度きり」やりがいがある仕事を選びましょうよ。

おはようございます。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 前回のブログ<自分の顔、名刺代わ

記事を読む

「SDGs」って知ってる?

こんにちは。K2 Investment 投資アドバイザー大崎です。 前回のブログにおいては、「

記事を読む

同じ会社で従業員+個人事業主として働き、お金を増やす方法

こんばんは。K2 Investmentの大崎です。 7月も月末ですね。もう今月の給与は出ました

記事を読む

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

  • オフショア投資無料メルマガ

    『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。

      メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

    • 名前

      ファイナンシャルアドバイザー
      大崎 真嗣

      <出身>

      愛知県名古屋市

      <経歴>

      愛知大学経済学部卒業
      大手旅行会社で10年間、その後、企業の人材育成を支援する会社で約6年間、法人営業として経験を積む。
      直近約5年半はキャリアコンサルタントとして、転職希望者の相談や企業の採用に一役を担う。

      その傍らで、自らの投資経験を踏まえたファイナンシャルアドバイスを開始。
      ファイナンシャルプランナー2級も取得。

      自分でしっかり考える投資家をサポートするという経営方針に共感し、自らもかねてから顧客であったK2 Investmentに参画。

      <趣味>
      投資、ビジネス、旅行、読書

      <自己紹介>
      15年以上、投資や事業に取り組んできており、自分の想定寿命やライフプランから逆算して必要となるポートフォリオを組んでいる。

      株式投資を始めたが、ライブドアショックで大損。その後、独学で学び、まだ一般的でなかったインデックス投信や海外ETFなどに分散しながら資産を構築。

      また、自分の労働含めた資本が日本に集中していることに気付き、海外へ分散していくことを決意。数年前からK2 Investment経由でいくかの海外ファンドに投資している。

      その他、海外保険、太陽光発電、サブスクリプションビジネスを運営。営業やキャリアコンサルタントの経験から相談者の考えをしっかり伺いながら、最善のアドバイスをして参ります。

    • k2-holdings.jpg
      k2-investment.jpg
      k2-assurance.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑