抗うつ薬中断症候群から回復した美容系iHerber記録

かつてパキシルを服用し、抗うつ薬中断症候群から仕事ができるくらいまで回復した者です。美容系、筋肉(疲労回復)系、脳の機能改善系を主に試しています。iherb紹介コード→TEC544。オオサカ堂、楽天市場も紹介します。日本化粧品検定1級、サプリメントアドバイザー。

育毛日記その2

前回の育毛日記から1ヶ月ほど経ちました。

1ヶ月ではそんなに変化はありませんが、記録に残しておこうと思います。

前回記事はこちら。

 

iherber.hatenablog.com

 

現在の髪の状況はこちら。

f:id:iherber:20201001101802j:image

 

変化なし!

くぅー!

あたりまえか。

年齢も年齢なので(アラフォー)、試しにブースターかけたいと思います。

以下の商品を購入しました。

 

f:id:iherber:20201001101843j:image

   

alwys.net

 

alwys.net

 

ミノタブはリスクが大きいのと、末永くお付き合いしていきたいのでパーセンテージの高い塗りミノを。

カークランドがまだありますので、交互に。

シャンプーも気持ちばかりケトコナゾール配合のものを。

 

早速使ってみましたが、特段問題はなかったですね。

肌が荒れやすいので心配でしたが、シャンプーのおかげでサッパリです。

ただし、髪の長い方はギシギシするかもしれません。

コロストラムミルクや乳タンパク入りのコンディショナーもあるので、そちらを併用するといいかもしれません。

 

alwys.net

 

コロストラムトリートメントは、コロストラムミルクを配合したヘアトリートメントで、頭皮の活性を高めて保護する作用があり、高い保湿作用で髪・頭皮に潤いを与え、含有されている分岐鎖アミノ酸が丈夫な髪の生成をサポートするみたいです。

私は短髪なので購入しませんでしたが、髪がギシギシしてしまう方は試してみてもいいかもしれません。

 

とりあえずまだまだ様子見で。

フィナステリドは毎日。

ミノキシジルは、調子の悪い日は塗っていません。

少しでも変化が出てくるといいなと思いながら、期待して過ごしていきましょう。

 

共に頑張りましょう。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ