SK’s memodiary

ジャンルは決めず、趣くままに ただ野球好きなので野球ネタ多め。はてなブログ始めたのは令和元年6月3日から。

【ひとりごと】メジャーリーグのサイン盗み問題から

MLBメジャーリーグで今話題になっている「2017年アストロズサイン盗み伝達問題」


これにより当時アストロズに所属していたGMと監督、同じく当時のアストロズのコーチ・選手として所属していたレッドソックスとメッツの監督が解任?退任されました。


それと2018年のレッドソックスもやっていたという話も出ました。


2019年のワールドシリーズナショナルズがチャンピオンになって良いシリーズだったなぁとは思いましたけど・・・


監視の目がいろいろ広がるんでしょうかねぇ?


動画を探してみると「これサイン盗んで伝達した場面じゃないのか?」という証拠動画がいくつかあって見てみました。


やっぱり怪しさは感じましたがw


でも、盗んだと騒がれているチームが2020年シーズンの成績が良かった場合、どうなんでしょうね?


前半に書きましたが、アストロズレッドソックス・メッツの監督が代わります。


それに選手に対しての処分もこれから出る可能性もあります。


まだ解決の糸口が見えてきませんが、そんな中でファン離れが進んでしまうというのは・・・どうなのかなぁ?


ファン離れが多くならないようなルール改正が必要になるでしょうが、正直・・・


今シーズンからの投手のワンポイント起用廃止と2年前からの申告敬遠のルールいらない。


試合のスピードアップには解決策になっていないからね。失敗・エラーも試合の要素として考えてほしい。


ただ少年野球には申告敬遠は必要だと思う。試合時間設定が決まっている団体が多いと思うので。


ということでたまには野球ネタで書こうと思って長めのひとりごととなりました。m(_ _"m)

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村