SK’s memodiary

ジャンルは決めず、趣くままに ただ野球好きなので野球ネタ多め。はてなブログ始めたのは令和元年6月3日から。

体調悪い中出かけて運良かった?

先週の話になりますが、風邪で落ち着かなかったんです。今は治りかけというくらいでしょうか。


それは前記事でも書いたんですが、


どうしても欲しい本がありまして・・・発売から1週間過ぎてしまったんで仕方なく出かけるかということで某デパートに行ったんです。


欲しかった本はコレなんですが。。。

MLB選手名鑑(2020) 全30球団完全ガイド (NSK MOOK スラッガー責任編集)

価格:1,400円
(2020/3/8 17:09時点)
感想(0件)


2020MLB選手名鑑は無事入手できました。MLB情報が詳細に載っていて毎年参考にさせてもらってます。


これは落ち着いたらゆっくり読むことにして。。。





で、問題の風邪。


朝起きると喉の痛みが強くなる日が続いたので、


朝痛くなってから飲む薬はあるんですが、夜寝るときに何かして寝られないかな?


と思って、デパートをウロウロ歩きまわってたら、運よくコレ見つけたんですよね。

めぐりズム 蒸気でホットうるおいマスク 無香料(3枚入)【めぐりズム】

価格:495円
(2020/3/8 17:08時点)
感想(0件)


たまたま1個だけ残ってましたw


100円ショップでは先月マスク買えましたけど、デパートでマスク見たのは1カ月半ぶりじゃないのかな?


「かぜ・せきの飛沫気になるときに・乾燥しがちな就寝時に」とパッケージにあったんで


今の状況にピッタリだと思って迷わず購入。


で、このマスクつけて早速つけて寝てみたんですが、何か寝やすいw


多分蒸気が心地よかったんでしょうね。


就寝時にマスクつけるのは苦手なのですが、これは良かった。





コロナウィルス予防にマスクは意味ないよ。なんて話は出てますが、


そもそも私は風邪と花粉症がダブルである状況なので・・・ようやく最近喉の痛みと熱は落ち着いたけどまだ咳は少し出るかなという状況。


今はマスク必要。無駄使いできません。