SK’s memodiary

ジャンルは決めず、趣くままに ただ野球好きなので野球ネタ多め。はてなブログ始めたのは令和元年6月3日から。

初めて警察署でお世話に。。。

久々に疲れましたよ・・・


警察署行ってきましたよ。


これからどうしようか?・・・と








親が財布失くした。と


免許証と保険証が入っている財布。と


車で出かけてホームセンターで買い物しただけなのに・・・


ということで親だけでは心配なので探しに行くことに


まずホームセンターで駐車場探して・・・財布無し


落とし物確認してもらい。。。財布無し





しょうがない、警察行って落とし物・遺失物届というんですかね。


財布の中身を細かく伝えて、財布ブランド名も伝えるんですね。ノーブランドでしたがw


見つかったら電話しますと言われ


とりあえず今は財布届いていないと言われ


遺失物検索って警察のホームページでできるんですね。さっき知りましたw




あと、保険証の紛失再発行の手続きしたかったところですでに18時過ぎ・・・


とりあえず役所行って聞けるかどうか?と思い確認してみようと行ってみるとやっぱり手続き時間は終了。


身分証明もない状況になったので、とりあえず明日配偶者か子供の身分証明があれば手続きすることはできるということだけ聞いて帰ることに。




と、家帰ってもう1回車内や庭を探すことに。。。


















財布あったとよ・・・車内に。


馬鹿な展開で3時間潰されましたが、とりあえずいい経験にはなった。


どういう手続きをすればいいかがわかったことがね。


あと警察に行ったときに免許証再発行はどうしたらいいかと聞くと、免許センターか警察署でできるが警察署だと3週間かかるといわれました。


家族に免許持ってる人がいるならいいけど、いないとちょっと大変だな。。。





あともう1つ。


こんな展開で初めて警察署に行くことになるとはね、この年齢で。


ブログ村ランキング参加中~
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村