SK’s memodiary

ジャンルは決めず、趣くままに ただ野球好きなので野球ネタ多め。はてなブログ始めたのは令和元年6月3日から。

とりあえず終わったメジャーリーグ2020シーズン。さて21シーズンは?

メジャーリーグ2020シーズンが終了しました。無事に?


無事に・・・と言いづらい展開になってしまいましたね。


ドジャースターナーに27日の試合中陽性反応の結果(26日の検査結果)が出ていて、そのままチャンピオンセレモニーにマスク外して参加したというもの。


最終的には、最初から最後までウィルスの話に翻弄されてで終わってしまったというシーズンに。。。


32年ぶりワールドチャンピオンというのもねぇ・・・


私の期待も予想も見事に外れw
rayson89.hatenablog.com
とりあえずスルーしてください。


前のリーグチャンピオンシリーズからの移動無し・同じ球場での試合というのもドジャース側に良かったのかもしれません。


この展開の先も気にはなりますが、とりあえずレイズは良く頑張った。


アロザレナ、プレーオフ新記録10本のホームラン、29安打と64塁打も新記録だったそうですね。


とはいえ、10本打っているのに打点が14しかなかったので、もう少しランナーが貯まっていれば違う展開になったんでしょうが・・・


そしてやっぱりリリーフ陣の層の差が出てしまったような・・・


調子悪い選手を外しても余裕あったのがドジャース、この場面では使うしかないレイズというもので差がついたようにも見えました。


正直、結果どうであれ第7戦までは見たかったなと


ってことでシーズンが終わった寂しさはこれから。


そして、2021シーズンは無事に始められるのか?考えてみると課題が多そうですが、とりあえずは国のトップ問題がどうなるか?からなんでしょうね。


先のことはまた後々考えましょうか^^

メジャーリーグ本探しはこちら

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村