「日本が2対1で勝った。」の英語は?

最終更新日: 2021年1月31日

こんにちは、kazuです。

今回は数に関する英語フレーズの4択クイズです!

下記の日本語を読んで、表現が一番近い英語フレーズを1つ選んでください。

正解できるでしょうか?

「日本が2対1で勝った。」の英語は?
4択クイズ: 「日本が2対1で勝った。」の英語は?
{{title}}
{{image}}
{{content}}

※クイズに回答した後、正解/不正解が出ます。
※正解/不正解かが出た後スクロールで設問に戻ると、正解が分かります。
※『クイズの解答』もご参考下さい。

クイズの解答

下記をクリックすると、クイズの正解と解説が開きます。

正解と解説はこちら
正解は「Japan won the game two to one.」です。

 

※「two to one」で、「2対1」の意味。

※「won the game」で、「試合に勝った」の意味。

 

●one to twoは「1対2」となるため、two to oneの方が適する。

 

●two oneは、「〜対〜」という意味のtoが無いため間違い。

 

●one twoは、「〜対〜」という意味のtoが無いため間違い。

関連フレーズ

正解のフレーズは、過去の投稿記事『【数の英語】「少しは/少ししか」や分数/計算/順位の表現』に載せていますので、是非のぞいてみてください。

様々な数の例文が載っていますので、知りたい例文があるか見てみて下さい♫

例)「日本が2対1で負けた。」 →Japan lost the game two to one.
こちらの数のクイズにも、是非チャレンジしてみて下さい。 →4択クイズ:「友達が数人います。」の英語は?

 

まとめ

今回は、「〜対の〜」という英語表現をクイズにしてみました。

ニュースで何かの試合の話が出たら、英語にするのもいい練習になりそうです。

「昨日の試合、3対2で日本が勝ったね!」など、スラッと英語で言える様になれるといいですね。

 

にほんブログ村 英語ブログへ