くらくらころころ 遊戯王ブログ

遊戯王をもっと楽しむブログ

【ポケモンカード】ドリームリーグ開封結果!気になる封入率は?【ドリームリーグ】

こんにちは、くらくです。

今回は8月2日(金)発売のポケカの新弾、強化拡張パックドリームリーグの開封結果を紹介していこうと思います。

 

 

 

 前回はミュウツーHR争奪戦、シールド戦の感想を書きました↓

 

yamachi-9rakura.hatenablog.com

 

 

 

 

購入したもの

f:id:yamachi_9rakura:20190806210248j:plain

購入したもの

当日車が使えず、近場の公認ショップに行くことができなかったため、名古屋まで出てポケセンいこうかなぁと思いましたが、電車で行ける距離に行ったことのない公認店があったため、思い切ってそこに行き1BOXとスリーブ各種を購入してきました。

無事スリーブも購入できましたし、特典ももらえてよかったです笑

 

開封結果

f:id:yamachi_9rakura:20190806210623j:plain

光り物各種

SR枠でリーリエの全力が出ました!(メイかNの方がよかった)

特別何か組みたいと言うわけではなかったのですが、その中でも少し興味のあったシルバディGXとレシラム&ゼクロムGXがでたので何より。余裕ができたら組んでみようかと思います。

メイが2枚でたのもありがたいですね。

リーリエの全力がSR含めて5枚でたりと偏りがすごかったですが、スイレンのつりざおも3枚でたのでよかったです。

CHRはドガース、コイル、マニューラでした。一箱で3枚も出るんですね。マニューラがかっこいい!(あくタイプっぽく見えますがみずタイプです)

 

封入率

一箱開封してSR1枚、RR3枚、CHR3枚と言う結果でした。色々見てみるとCHRは基本的に一箱に3枚で、相場も割と落ち着いているようですね。

CHRはこんなに出るとは思わなかったのでびっくりです。イラストがすごく良いので剥くのが楽しかったです。

ちなみにCHRはパックの3枚目に入っています。

f:id:yamachi_9rakura:20190806211525j:plain

CHR封入例

さいごに

強化拡張パックドリームリーグの開封結果は以上になります。

発売当日買ったは良いのですが、記事をあげるのが遅れてしまい申し訳ありません。

良さげなSRはでましたし、CHRはかっこいいし、RRもイイ感じにでたので開封結果としてはとても満足です!

CHRはとてもイラストアドが高くて、パックを剥くのが楽しくなりますね。もう少し買い足したいなぁと感じました!

読んでくださった方はありがとうございます!もしよろしければ、皆さんの開封結果もコメントで教えていただけると嬉しいです。

 

PS:

最近精神的にとても辛く、更新が全くできておらず申し訳ありません。今回も本来であれば、発売当日に記事をあげたかったのですが、とても記事を書くことができるような精神状態ではありませんでした。書きたいことはたくさんあるのですが、今後もなかなか記事をあげられないかもしれません。今後も自分のペースであげていくことになると思います。