manynoneko’s diary

知ってる事をジャンルに関わらず投稿してます。

教師のいじめで感じたこと

こんにちは!

お越しいただきありがとうございます。

 

兵庫県の教師のいじめの話題についてです。

 

同僚の教師4人が二十代の教師に繰り返し暴行を働いていた事件です。

激辛カレーを無理やり食べさせている動画が連日ニュースで流れました。

 

社会人同士のこう言った行為について、いじめ と表現するのはどうかと思います。

暴行といじめの違いはよく分かりませんが、動画を見る限り、完全なる暴行だとわたしは感じました。

 

その後、いじめに加担した教師たちは悠々と有給休暇を取得したとかしないとか。

そんな状況に批判的なネット民の皆さんが、どこから手に入れたのか実名と顔写真が公開されていました。

本当にネット民の皆さんの情報収集能力はすごいですね…

 

さらに、本人たちの書いた 反省文?的なものも公開されていて、それをツイッターユーザーが添削したとか…

文章自体は幼稚な自己保身満載で読んでいると気分の悪くなるような代物です。

リーダー格の40代女性教師は、なんと、被害者を可愛がっていた、とまで言い出したそうです。

実際、可愛さ余って憎さ百倍的にいじめをしていたとしても、なんの言い訳にも免罪符にもなりません。なると思っているなら一旦人間をやめたほうがいいレベルだとわたしは思います。

ああいった嫌がらせを楽しんでできるような人間です。まともに大人になれなかった哀れな奴らなのかもしれません。アホで幼稚な奴の書いた文章など、読む価値もありません。

 

さらに、そのほかの同僚教師たちにも嫌がらせをしていたとか。

生理の周期をばらしただとか、性行為の写真を送らせるとか、中学生かよ!と突っ込みたくなるような、側から見たらくだらないとしか言いようのない嫌がらせをしていたようです。

本当にバカですよね?

※当然被害に遭われた方からすればたまったものではないと思います。

 

これをやったのが学校の教師と言うのがまた衝撃ですよね?

教員採用試験など、人間性なんてほとんど判断基準になってない証拠のように感じました。

そういう輩は、当然解雇にして、もちろん教員免許も剥奪でいいと思います。

教師をやってる資格はありません。

そんな教師に大事な子どもを預けるなんて、想像しただけでゾッとします。

 

とりあえず、実名報道して、社会的に制裁を食らわさなければいけない案件だと思いました。

 

しかしながら、この教師たちの いわゆる いじめ行為があまりにもくだらなすぎて話題になりましたか、一般企業内でも、暴力行為はないまでも、いじめに似たような事はいくらでもあるように思います。

以前、後輩から、上司から無視されている旨相談をされました。無視とは何かの例えとかでなく本当の無視です。

朝挨拶しても返事もなく、書類の決済もしてくれない。とかなんとか。

その場合は、上司と部下の関係性でしたので、パワハラ被害としてコンプライアンス部門に報告するように勧めました。

無視していた上司は、コンプライアンス部門の調査ののち、懲戒処分を受けていました。

まがいなりにも上場企業の管理職が、なにが気に入らないのか、部下を無視するって…

それもかなり幼稚な行為ですよね??

 

教師に限らず、大人になりきれていない人間が結構いると言う事でしょうか?

怖い時代になったもんだ!

 

 

おわり