ひとり親セイカツ。

モラハラ夫・義理親との完全同居・別居生活を経て調停により離婚成立!

コスパ高いよ!100均ダイソーサングラス(紫外線99%カット)!!

f:id:shiawase-heart:20190624132845j:plain

子供用サングラスなら100均(ダイソー)購入がMUST!!

100均にフラーッと行ってみたら、季節イベントコーナーが夏特集になっていました。その一角にサングラスが売っていました。

 

「どうせ安っぽさ全開でしょっ!」と私バカにしていました。

 

陳列されている棚を見ると私の予想に反して、カワイイ!そしてデザインが豊富!!

そして、一番驚いたのは紫外線UVカット99%のサングラスだということ!!

 f:id:shiawase-heart:20190624132837j:plain

ダイソーさんをバカにしたこと、心の中でひたすら謝りました・・・。

ごめんなさい!

 

娘用に猫耳デザインサングラスを購入!!

数年前、夏フェス用にどこかの雑貨屋さんで1,000円くらいで買いましたが、娘が遊んでいるうちにメガネの柄の部分を折って壊してしまい、今はもうゴミとなってしまいました・・・。 

www.hitorioyaseikatu.com

子供はメガネの扱いが雑ですし、何本買ってもボヨヨ~ンと柄の部分を伸ばして折って壊すことは目に見えているので、UVカットで機能性もあるし100均サングラスで十分です!

 

子供用だけではなく、大人用も色々なデザインがあったので、夏のおしゃれアイテムとして何本か購入してもいいかもしれませんね。

 

目の紫外線対策もお忘れなく

これから暑い夏がやってきます!海・プール・キャンプ外出する機会が多くなりますよね。

紫外線は目から入るようなので、しっかり子供のアイケアも忘れないようにしましょうね!!

サングラス購入を考えている人はダイソーへ急げ~!!