ひとり親セイカツ。

モラハラ夫・義理親との完全同居・別居生活を経て調停により離婚成立!

お騒がせ同僚女の代わりに出社しました。

f:id:shiawase-heart:20200518165711j:plain

お騒がせ同僚女の代わりに出社してきました。

今日の出社当番は、お騒がせ同僚女でしたが、喉が痛いということで今週いっぱい「在宅勤務」に変わりました。

 

お騒がせ同僚女の当番分(5/18.21)を私ともう一人の同僚でカバーしなければならなくなり、今日出社してきました。


当番を交代する・しないで、先週の金曜日も例の女が騒ぎました。毎回毎回、騒がれて精神的に疲れています。

 

騒いでいる本人は必死なんだと思いますが、こちらは心身ともに迷惑ばかり掛けられ、しまいには、仕事を押し付けられ良いことなんて一つもありません。


上司がしっかりした人だったら、騒動に発展することもないのでしょうが、私の上司は70歳。創業社長の娘。世間知らずの箱入り娘で育った人ですから、この方も常識外れなことが多くてヤバい人です。

 

事務の仕事は分からないと、お騒がせ同僚女の対応をしっかりせず、私ともう一人の同僚に丸投げです。役員なので報酬は私たちの倍以上。なのに、何の役にも立っていません。


家族零細企業で働く身内の人たちは、頭がオカシイ人で溢れています。

 

今日の出来事ですが、離席していて内線に出られなかっただけで社長が怒り狂いました。


怒ることでもないと思いますが、そんな小さなことで怒る人間的器の小さいクソ社長。そんなことが通じるのも会社内だけだっつーの!!

 
こういったご時世の中、仕事を失うことなく働けているので有難いとは思いますが、精神的に疲れることが続くと辞めたい気持ちが沸いてきます。


コロナの猛威によって転職のタイミングを失ってしまったのが本当に残念です。

 

家族零細企業にまともな考えができる人はかなり少ないです。

常識のあるしっかりした考えができる人と働きたいです・・・。