アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月12日

格安シムのペンギンモバイル ホームページとブログ、作りましたぁ!!!


ちょっと頑張って、

ペンギンモバイルの ホームページ と ブログ を開設しました。

622774.jpg



これから、通信費を削減して家計を豊かにしたい方に、

役立つ記事が書けたらいいなと思っています。




格安シムが気になっている方、

換えようかなと思っている方、

何だか心配という方、




ぜひ覗いてみてくださいね。




質問やコメントもいただけたら、

とっても嬉しいです。




【このカテゴリーの最新記事】

2019年10月10日

初めての 格安シムはペンギンモバイルで!・・・代理店としてビジネスを始めました!!




このブログのタイトルは・・そう、『節約からビジネス』です。






節約もできて仕事にもなる、ペンギンモバイルはそういうビジネスの一つですね。ペンギンOK.png

私がこの話を知ったのは、実は、退職する8か月も前です。

最初に聞いたとき、とても大きい将来性を感じたのを覚えています。
これ、ちゃんとやったら儲かる! と (笑)



どこに将来性を感じたか・・・



スマホは、水道、電気、ガスと肩を並べる生活インフラの一つとなり、
その重要度はどんどん上がっている。


今や、スマホがなければ、就職活動すらできない。


電車もバスも、ショッピングもスマホで決済。
銀行のお金の出し入れや振り込みも
ワード・エクセルで資料を作るのも
お店を探すのも
地図を見るのも
車のナビも・・・・・正真正銘の必需品になりました。
AIが発達したら、もっともっと必需品になるでしょう。


必需品だからこそ、家賃や給食費は滞納しても、スマホ代はきっちり支払う。
つまりリピート率が100%に限りなく近いです。


人口が減ってモノが売れなくても、一人で複数持つ人が増えるからスマホは増えまます。


そして、日本は貧困層が増え、20代の若者が老後の心配を真剣にしています。
だから生活インフラは質が良くて安いのがいい。


でも、格安シムのユーザーはまだまだ少ない。
潜在顧客が五万といるわけです。
このビジネス、これからぐっと伸びてくる・・・・




「会社は副業禁止だから、辞めるまではできません」と言いながら、即、その場で登録しました。




大きな将来性、可能性を感じていたのに、
なかなか本気になれなかったのは、
これまでの自分のイメージと合わないなーと思う自分がいたから。


私が登録したときの代理店はまだ数千でした。
今では1万代理店を超え、凄い勢いで増え続けています。


1万代理店を超えて、社団の営業方針も変化してきました。
口コミだけでなく、雑誌への掲載などでのPR
提供するサービスのメニューも増え、顧客サポートの体制も良くなってきました。
認知度が上がるにつれ、若者の代理店が増えていると聞きます。


代理店への報酬もプランもより一層良くなりました。
(社団法人だから、利益を社内留保せず、代理店やユーザーに還元するからですね。)



そろそろ自分の殻を破る時!


次の記事では、ペンギンモバイルの料金プランや速度などについてまとめてみたいと思います。


では、台風19号で被害が出ないことをお祈りして・・・See you!



代理店について知りたい方は、どうぞYuuまでお問い合わせください。

お問い合わせはこちら






Sellca (セルカ)でゲットした中国10日間の旅、ちょっとだけですが報告です!



中国から帰国して、あれこれと、たまっていたことをやっていたら、ブログの更新が今になってしまいました。


上海から入り、蘇州の周荘(庄)水郷などを見て、南京から戻ってきました。
夫と二人、久々の夫婦水入らず

水郷は本当に美しく、小さなお店もたくさんあって、今度行くときは1日ゆっくり散策したいです。
二枚だけですが、写真をupしますね。


昼はこんな感じ・・
20190921_173327.jpg

そして夜はこんな感じ・・
20190921_190315.jpg





南京の人々はとても優しく、親切でした。

ホテルへの行き方を、そのホテルが見えるところまで一緒に歩いて教えてくれたり、
帰りの飛行機では、映画の製作の勉強のために南京から日本に留学している20代の方と、ずっとおしゃべりして楽しいフライトでした。


過去の悲惨な歴史をどこかで思いながら、彼らの親切に感謝しました。





2019年09月19日

究極の節約! 20万円をSellca(セルカ)でGET! その使い道は・・・




中古車オークションのSellca(セルカ)でGETした20万円が・・


振り込まれました!!   


おじいちゃん(夫の父)と半分こに・・・10万円!! 





「嬉しいねー」とおばあちゃん(夫の母)が言い


「嬉しいですねー」と私が言い 


「お義姉さん、すごいねー」と夫の妹が言い・・・





私の10万円は・・・・




単身赴任している夫に会いに行くための


飛行機代 71,330円、飛行場までのバス代 往復6,200円 


残り約2万円はお土産代・・・かな?



中国旅行が当たった!  って感じです!!  これぞ 究極の節約!







明後日の今頃は、上海です。  喜        しゃん・は〜い
 
06fb7723cceccbb927e05626becf3039_s.jpg 
RERE0204さんによる写真ACからの写真


2019年09月17日

個人事業主に嬉しい!  「中小零細企業で活用できる、公的な資金(補助金・助成金)説明会」あります!!





個人事業主が貰える、補助金・助成金を知っていますか?


ホームページの制作や、従業員の処遇改善等々に活用できる


補助金・助成金があるのです。





経営者としての経験と、
補助金・助成金獲得サポートのプロとしての実績を持つ
講師による説明会が開催されるのでお知らせします。





個人事業主としてビジネスをスタートできているとは言えない私ですが、
一度、参加して目から鱗だったので、
今度は、ビジネス実現に向けて、会社を経営している知り合いと一緒に参加したいと思っています!





日程は下記の通り。



説明会は無料です。
知っていて損のない情報だと思います。



参加をご希望の方は、Yuuまでご連絡ください


説明会の申し込み先と、
登録する場合のURLをお送りします。


ロイヤルセキュリティ.png



名古屋は終わってしまいました

他の日程も直前です

もっと早く気がつけば良かった・・・ごめんなさい





2019年09月13日

大興奮 ! Sellca(セルカ)で売ったら…3万円が20万円超!



夫の父が車を手放すというので、

Sellca さんのオークションに。




Sellca さんの利用は2回目です。

2時間かけて、手の届くところはピカピカに!



2011年購入の車も随分印象が違いますね 


モコの掃除.png


近くでの見積もりは3万円でした・・・・結果はナント20万円を超えました!!


舅 曰く
「凄いなー、お前が頑張ったんだから、お金はあげるよ!」とのこと。

半分頂くことになりました!!! やったね! 臨時収入10万円は大きい!




結果をどうぞ、ご覧ください!

https://www.sellca-sellcar.com/result/7798?introduction_code=7979&fbclid=IwAR0g9-YKRCoW87FWKupUxdbkuGDrW8qZWMot69RKAxDL4IZNgmtH9syFr3A

2019年08月01日

美味しいお米を食べるとビジネスになる? 8月の説明会が開かれます。




美味しいお米を食べるとビジネスになる?説明会に行ってきました!


で紹介した説明会、8月は東京で10回、大阪で7回、九州で1回の予定だそうです。


時間は、午後、夜、まれに全日 開催されます。



炊き立てごはん.png



詳しく知りたい方は、Yuuまでお問い合わせください。 








2019年07月30日

究極の節約 たとえ日照不足でも・・・庭になった桃はうまい!




究極の節約は自給自足でしょうか





新しく植えた庭の山紅葉が枯れてしまった時、

「何か実が生るものがいいな」という次女の言葉で桃の木を植えました。



最初の年はたった2、3個だったけど、最近は何十個も実をつけるように。




今年もたくさん生ったけど、日照不足のせいか甘味の少ない桃です。

桃2.png
(こちらは7月初めの頃)






それでも、スーパーで桃を買う気にはなりません。





家の中には、桃の甘い匂いがぷ〜んと香り、

せっせと皮を剥いて冷蔵庫に・・・

桃の収穫.png

あと少しでおしまいです。



今朝、落ちてしまった桃の実に集まってきたのは、雄雌が二対のカブトムシ・・・・

桃の木が、カブトムシのデートスポットとは知りませんでした(^_^;)

しかもダブルデート・・・





そういえば、実家の柿や無花果の木は、

何十年も実が生って、今でも季節季節の愉しみです・・・・




猫の額ほどの庭だって、実のなる木が一本あれば

ちょっと幸せな時が過ごせますよ・・・






posted by yuu at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約生活

2019年07月29日

美味しいお米を食べるとビジネスになる? 説明会に行ってきました!





前回投稿した 美味しいお米を食べるとビジネスになる? の説明会に行ってきました!




説明を聞いて、ほんとにいいなって思いました。



何が・・・・・?



@ 登録すれば、美味しいお米がちょっとお安く食べられる。

A 購入する度ポイントがつき、還元される。(つまり、お米がその分安くなる)

B 自分だけでなく、他の会員でも、お友達に教えて輪が広がれば、ほんのちよっとだけどポイントがつき、還元される。




友人の話のとおり、美味しいお米を食べてその輪が広がっていくと、

少しずつ還元されて、プラスに転じていくというお話でした。 

ビジネスと言ったら大げさかもですが、毎日食べる主食 だけに、

少しずつお安くなるだけでも超お得!と嬉しくなりました。




こういう取り組みが増えていけば、

日本の食糧需給率も上がっていき、大切な日本の食文化も、守り、育てていけるかも・・・






ショッピングサイトの開始は秋頃だそうですが、

今は、事前の登録者を募集している段階だとか。

野菜の画像 (320x214).jpg




今後はお米だけでなく、プロが厳選した食品の種類を増やし、

サイトをオープンをする予定だそうです。






より多くの人に良いものを広げたい、そして還元したい。

生産者や中小企業の助けになりたい・・・・そんな思いがいっぱい詰まった説明会でした。





詳細お知りになりたい方は、お気軽にお問い合わせからご連絡くださいね。


















2019年07月25日

美味しいお米を食べるとビジネスになる?



美味しいお米を食べるとビジネスになるという、
面白い情報を友人が教えてくれました。



「後継者、人材不足の農家の人のために何かできないか。。ずっと考えてました。
食をめぐる価値観がますます多様化する中で吟味されたこだわりの食品、食材がたくさんある市場のようなサイトにしたい。」




そんな思いで立ち上げるのだそう。




商品は日本人の主食「米」から始めていくそうです。




登録して、特A米の「ゆめぴりか」を注文してみました。





早くこないかなー
届くのが楽しみです。





ビジネスの話は説明会に行って聞いてきますね。






吟味米 極.png


































 
プロフィール
さんによるイラストACからのイラスト
yuuさんの画像
yuu
プロフィール
ファン
お問い合わせ (Yuuにメールする) SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カテゴリーアーカイブ
最新記事
ランキングに参加しています。皆様のポチッが励みになります。
にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村

起業・独立ランキング
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。