Webライターポートフォリオはコチラから

業務スーパーのサーモンたたきが美味しい!ヒルナンデス!

業務スーパー

業務スーパーの冷凍食品、サーモンたたきが美味しくておすすめです!

この商品を知ったのは、お昼の情報番組「ヒルナンデス!」

冷凍のサーモンたたきを使った恵方巻が紹介されていました。

うちの子供たちはみんなサーモンが大好き!

すぐに、業務スーパーで「サーモンたたき」を買ってみることにしました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

業務スーパー サーモンたたきとは?

内容量250g
原産国チリ
価格498円(税抜)

サーモンたたきは冷凍コーナーにあります。

冷凍のお刺身、美味しいのかなと不安で今までは購入したことがありませんでした。

原材料サーモントラウト(チリ産、養殖)、食用油脂
製造者極洋フレッシュ株式会社

原材料のサーモントラウトはチリ産です。

製造は極洋フレッシュ株式会社という日本のメーカーのようです。

日本国内で製造されているので安心感がありますね。

250gで498円はものすごく安いですよね。

サーモンのお刺身って本当に高いんです。

スーパーで100g238円で販売していたら安い!と思います。

とろサーモンなら、100g300円を切ることはほとんどないのではないでしょうか。

スポンサーリンク

サーモンたたきのカロリーと賞味期限

カロリーは235㎉高めですね。

脂がしっかりと乗っているということでしょうか!?

賞味期限は、2021年11月1日。

私が購入したのは、2021年2月2日なので、約7ヵ月程度ありますね。

冷凍庫に常備しておくと便利ですね!

おすすめの食べ方

美味しい食べ方は、袋の裏にも載っています。

巻きずしの具に

ヒルナンデス!で紹介されていたのがこの方法。

袋の端をちょっとだけ切ってのりをおいて、酢飯を敷いた上にシューっと絞りだすだけで簡単に巻きずしの具ができます。他の具はなくてもいいのですが、業務スーパーの厚焼き玉子を細切りにして入れると美味しいですよ。厚焼き玉子は、少し甘めで巻きずしの具にはぴったりです。

トロサーモン丼に

サーモン丼

巻きずしにするのはめんどくさいという方には、そのままご飯の上に乗せて、トロサーモン丼にしてください。これも、また美味しいです。サーモンがトロッとしているので、子供たちに好評でしたよ。

そのままおかずとして

そのままお皿に盛りつけて、少しずつ食べても美味しいです。

お酒のあてにもいい感じです。少しだけお刺身を食べたいという時にもおすすめです。

サーモンたたきの口コミは?

購入者
購入者

ものすごく美味しいです!食べてすぐにこれはリピ決定だなと思いました!

購入者
購入者

本当に美味しいのかなと思いましたが、すごくとろっと脂が乗っていて、本当に美味しいです。業務スーパーの中でもこれはかなりおすすめです。

購入者
購入者

お酒を飲むときにちょうどいいおつまみになりますね。ねぎを混ぜてもらってネギサーモンにすると美味しいです。

購入者
購入者

子供たちは美味しいと言って食べていましたが、私は少し生臭く感じました。

とにかく、美味しいという口コミが目立っていました。私もかなり美味しいと思ったので、また購入したいと思った商品です。ただ、生臭いという口コミもあったので、普段から生臭いのが苦手な方には気になるのかもしれませんね。

業務スーパーのサーモンたたきは美味しい

わが家では、業務スーパーのサーモンたたきは大好評でした!

また買ってきてとリクエストされるほどです。

お寿司の具にするにはすごくお手軽なので、手巻き寿司を作る時にもいいのではないでしょうか。

業務スーパーに行った時には、ぜひ探してみてくださいね!

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました