【ブルーマジック継続レビュー】リモートワークや自宅での勉強でもお尻が痛くならない

昨年11月、決算関係の書類作成などで事務作業が多くなり、椅子に腰掛けての仕事が多くなるのでTVCMで見かけた【ブルーマジック】を購入しました。

【快適な座り心地!】ブルーマジックを使ってみました【レビュー】

あれから約5か月過ぎ、年度始めなどの提出書類の作成があったり、新型コロナウイルスの影響で妻と交代で子供の面倒を見る日があったりして、事務所や自宅で椅子に座る時間が長かったりする事もありましたが、ブルーマジックを快適に使っていますので、そんな継続レビューを書いていきたいと思います

ブルーマジック

TVCMでもご存じの方も多いブルーマジック

オフィスから離れて自宅でも

僕の場合、緊急事態宣言が出ている地域ではありませんし、仕事も家業なので事務所にいる時は、ほぼ一人。来客も多くないのですし、車での通勤なので事務所に出て仕事をしますが、小学校の休校と学童保育の休所で妻がプロジェクトのど真ん中で会社を休めない…となると僕が家か、事務所に連れて行って面倒をみなきゃいけない日が3月中に何日かありました。

自宅にパソコンを持って帰り、テーブルで作業をしますが、お客さんの家からもらってきたダイニングテーブルの椅子はクッションがついているものの薄くて固くて、座りご事が悪いです。ご飯を食べる間の少しの時間ならいいのですが、長時間座っているのはちょっとムリがあります。

職業柄?、腰痛持ちで長時間座っているも大変ですので、事務所で使っているブルーマジックをグルグルッと丸め、自宅に持ち帰りダイニングの椅子に敷いて使ってみました。

自宅に持ち帰った時に写真を撮り忘れ、事務所で撮影(自宅イメージ)

まず、座面の硬さが変わるので、ずっと座っていても僕の場合は、お尻のホッペが痛くならないのと、腰の痛みに対して良かったです。

事務所で継続使用中

事務所では、オフィスチェアの敷いて使っています。オフィスチェアは、購入した時にエルゴノミクスみたいな事が書かれてあり、座面が座った時にお尻のおさまりが良い形になっていますが、座面が硬いのでデコボコしたトコロに敷いています。

オフィスチェア自体の座面がボコッとしていますので、ブルーマジックを敷いたときは違和感を感じますが、お尻の肉がつぶれる感じがしなくなります。

僕は、書類作成や事務仕事、CADでの図面入力は、仕事をスタートしてからノッてくると途中でストップしたくないので、長時間座りっぱなしですが、僕の場合、お尻の肉の痛さや腰の具合もいい感じです。

おまけ(子供に取られる)

ブルーマジックは、TVCMで流れていますので小学校中学年のうちの子供も、後期高齢者の父も良く知っていました。タマゴを置いて座るシーンが印象に残ってるらしいです。

自宅へ持って帰ったり、事務所に子供を連れてくると、子供に取れらてしまい勉強している間、基本的の僕のお尻の下から離れています。

子供の感想は、座った感じが柔らかく気持ちいいそうで、低反発の座布団と交換しようとしても了承してもらえませんでした。

まとめ

今回はの記事は【【ブルーマジック継続レビュー】リモートワークや自宅での勉強でもお尻が痛くならない】でした。

例年ですと、これから暖かくなって外出の増えるシーズンになります。車のシートに敷いてドライブに出掛けたり、サッカーや野球などの感染にスタジアムの観客席で使ったりもできそうです。

今年はGWまで、自宅で過ごす方も増えると思いますが、ガーデニングの時に膝をつくのにカバーを取って使えば痛ありませんし、水洗いもできます。

他にも座椅子に敷いたり、様々な使い方ができますし、メッシュになっていますので、これからの暑くなる季節でもムレたりしないクッションです。

ブルーマジックの商品詳細とご購入は、ダイレクトテレショップのサイトからどうぞ。

この記事は私が書いたよ!

NORI

当ブログ『ノリモブ』管理人のNORIです。 日常の生活の中で気になったモノから、パソコンやCBDなどについて記事を書いています。 執筆依頼やお問合せなどございましたら、<a href="https://www.norino-kininaru-mono.com/contact/">こちら</a>からお気軽にご連絡ください。 <a href="https://www.norino-kininaru-mono.com/profile/">詳しいプロフィール</a>

TOP