こんにちは。加治木みちです。

 

今日は年に3回くらいあるパワーが強い日らしい。

私も神社にお参りに行ってきました。

 

 

みなさんの想いも一緒にお祈りして来ましたよ!

「どうか福がきますように」とチョキ

 

 

 

 

 

今このブログを読んでくれている人で、

 

 

 

「うちの子は学校に行けないからダメだなあ。」とか

 

「このままいったら、どうなるんだろう。」と不安を抱えているママも少なからずいらっしゃると思います。

 

 

 

私がいろんなケースをみてきて思うことは、

 

子供の将来は「ママの思い」と同じだなと思っています。

 

 

 

つまり今不登校でも、ママが心の底から「あの子は大丈夫」と思えば大丈夫だし、

「あの子はダメだ」と思えば、ママが想定する人生を歩むと思います。

 

 

 

そう、以心伝心なんですね。

 

これは100組の親子がいれば、100組の親子に当てはまります。

 

 

それではどうすればいいのか?

 

それは「この子は大丈夫」と信じることから始まります。

 

 

 

以前にもブログを書きましたが

不登校になる子供って、通常はできないこともやり遂げられる強さがある。

 

 

だから不登校の子をずっと見守ってきた学校の先生たちは

不登校の子が復活することも素晴らしいが、「子供を支えている親御さんには頭が下がる」とよく言われています。

 

 

本当に私もその通りだと思っています。

 

 

 

できることなら「自分の子供を信じたいけどできない」という方は

まず、自分に〇をつけることから始めませんか。

 

 

自分に〇をつけることが出来るようになるのが「10minという講座」になっています。

 

 

image

 

自分になかなか〇をつけることができない方はこの講座を受けることから始めてみませんか?

 

 

 

気になる人は「ママの心がラクになるメルマガ」に登録しておいて下さいね。(無料なのでお気軽に♫)

*icloudで登録される方は、「info@kurumuheart.com」を受信許可して登録してくださいね。

 

それでは、また!

 

【ママの心がラクになるメルマガ

このメルマガでは

 

〇子育てがしんどいと思っているお母さんが元気になる話し。
〇方眼ノートを使って、ラクになった話し。

〇心理学の話し

〇身体の話し

〇ブログに書いてない私の話し

など「悩みが解決できるように」という想いで書いています。

 

image

 

 

 

 

星ポチッと応援よろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 病気ブログ 起立性調節障害へ
にほんブログ村
起立性調節障害ランキング
メニュー案内

星不登校のお悩みを解決これ→お母さんの心が軽く、前向きになる方法

ダイヤオレンジ健康セミナーこれ→すぐできる健康法をお話しします。

四角オレンジ健康相談これ→1年後も健康でストレスに強くなる保健指導
 

 

宝石赤お問合せはお気軽にこれ→お問合せ