しゃぶしゃぶレシピ~ごちそうサラダを作ろう~

簡単お料理ちゃんねる
DSC_3150

※4月4日の記事です。

スポンサーリンク

果てしなく食べ続ける毎日

おはようございます。コロナ騒ぎの影響で家にいる時間が増えました。することがないので果てしなく食べ続ける生活になりました。これはいかん!と思って、菓子類は控えようと思い、控えるためにさやえんどうスナックの小袋を買ったり、ポテトチップスも小袋を買ったり、おつまみは小袋と思ってカシューナッツの小袋を買いました。

すると小袋だからと思って、こだわり酒場のレモンハイ飲みながら全部食べてしまいました。自己嫌悪の何物でもありません”(-“”-)”

あるからダメなんだ!ない状況を作らなきゃ!と思って、こちらも進みすぎるレモンハイは買い物するごとに1本だけ買うことにし(今までは6本買いをしていた)、お菓子やつまみは買わないっ!買ったら食べてしまうから絶対買わないっ!って思って、今日は買いませんでした。

しゃぶしゃぶレシピ~ごちそうサラダを作ろう~

口が寂しいのは変わりないけれど、そういう状況を作ったのはどうも正解のようで、食べるものがなければ我慢するしかありません。その分、今日は見た目も満足の、しゃぶしゃぶでごちそうサラダを作りました。嵩が増えて一食分にしては多くなったので、残りは明日のお弁当に持って行くことにしました。(得意技!)

そのレシピは超簡単!

①グリーンレタスは適当な大きさに切ります。

②きゅうりは縦に半分に切ってから斜め切り。さぁ、どんどんぶち込みますよっ!

③カイワレ大根は洗って半分に切って加えます。さぁさぁさぁさぁ、お祭りが始まった!

④カニカマは適当な大きさにほぐしながら加えます。

⑤冷凍コーンは凍ったままでいいのでパラパラっと加えます。

⑥豚肉の薄切りは茹でて、

冷水で洗って乗せます。

さぁ、ここからが見せ場ですよ!!

⑦見るとミツカン味ぽんが残り少なくなっています。実はそっちの方が好都合で、その瓶に大胆にもオリーブオイルを入れて、バーテンダーさながらにカッコつけてシェイクします。これがドレッシングになります。

もしあなたがストレスたまりまくりだったら、憎しみを込めてシェイクしても構いません。おすすめは美味しくな~れ❤と念じながらシェイクすることです(笑)

⑧いざ、ドレッシングシャワ~~~!

サラダだと思うといくら食べても罪悪感はありません。時間があったらゆで卵を作ってトッピングしたり、フジリを湯がいてトッピングすると、更に腹持ちが良くなり満足できること間違いなし!

どうぞお試しあれ。

サラダ関連記事

にほんブログ村
節約弁当ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました