猫好き 新米ママの育児日記

パパ、ママ、息子、猫の4人家族♪初めての育児の記録。大事な家族のこと中心に綴っていきます。

ハンドメイド始めました😌

最近始めたハンドメイド♡

せっかく家にいる時間が長いし、何かやりたいなーと思っていていろいろ情報収集していると発見したレジンアクセサリー作り!

 

我が家にはしばらく使っていないジェルネイルキットがあるんだけどそれを使ってできるみたいヽ(^o^)丿

 

◎レジンアクセサリー作りに必要なもの

 

・UVレジン液(ダイソー、セリア)

↑ソフト、ハード、ラメ入り等種類があります。アクセサリー作りにはハードがおすすめ。ラメ入りはラメパウダーを混ぜるから私はクリアしか使ったことなし。

 

・UVライト(ネイルにつかうものでもできました。わたしは数年前にドンキで購入)

 

・空枠(ダイソー、セリア)

レジンを流し込むだけでおしゃれになるのでとてもオススメ!

 

・シリコン型(ダイソー、セリア)

型にレジンを流し込んでパーツを作れます。

好きな形の型を用意すれば繰り返し使えるのでコストを抑えることができます。

 

・マスキングテープ(ダイソー、セリア)

レジンを流し込むときにマステの上に貼り付けると土台が動かず作業しやすいです。

 

・レジン用ピンセット(セリア)

細かいパーツをセットする時にあると作業しやすいです。

 

 

・丸カン(ダイソー、セリア)

アクセサリーのパーツとパーツを繋ぎ合わせるのに必要

 

・ピアスパーツ(セリア)

フック型やイヤリング型など色んな種類があります。

 

ネイルシールダイソー、セリア)

レジン土台にシールを貼ると簡単にオシャレなパーツになります。

 

・ペンチ2本(ダイソー

丸カンなどパーツを組み合わせるときに必要です。

 

その他にレジンに色をつけるために、カラーパウダーやジェルネイル、マニュキュアなどもあると便利です!

パーツなども100均にたくさん種類があるので気に入ったものや、自分が作りたい作品のイメージ似合うものがあれば購入するといいです!

 

 

わたしは始めて1週間くらいですが、作ってる途中でこんな素材欲しい!ってなって週5くらいで100均に行ってますww

 

 

レジン液は、100均だと5g程度のものしか売ってないのでネット通販で容量多いものを購入するのもいいと思います!

ネットには可愛い素材もたくさんあります!

 

👇🏻材料

◎ひし形のシリコン型◎ピンクのラメパウダー◎クラッシュホログラム◎金箔シール◎ダイヤ風チャーム◎丸カン◎ピアスパーツ

f:id:mai19880705:20190807102733j:image

 

初心者なので荒いですが、こんな感じで作れました\(^o^)/