セルリアンタワー東急ホテル『ベロビスト』アフタヌーンティー 2020年2月

10

渋谷、セルリアンタワー東急ホテルの40階にある タワーズバー『ベロビスト』のアフタヌーンティーへ行ってきました。

ベロビスト アフタヌーンティー
1日5組10食限定・要予約 3,872円(税・サ込)
公式HPまたは一休.comから予約可能(正規価格)


今回はOZmallから予約しました。
正規価格よりも高い4,598円(税・サ込)ですが、「季節のシャンパンカクテル」が付きます。

予約特典のカクテル


シャンパンカクテル
Ozmall特典のカクテルは、フレッシュな粒々オレンジ入りの「ミモザ」でした。

飲み放題のドリンクメニュー


上の方に載っている「オリジナルノンアルコールカクテル」は、1人1杯オーダー可(2品のうちどちらかを選択)

それ以外のドリンクは、好きなものを好きなだけ頂けます。
紅茶は ティーカップ1杯分のサーブなので、何度も味を変えながら楽しめました。


テ・オ・ショコラ
透き通った色とは裏腹に、ミルクココアとよく似た味!
甘さとコクがありながら、紅茶なので後味がモタつかず、とても気に入りました。


キャラメル
こちらも甘いフレーバーですが、「テ・オ・ショコラ」に比べるとの渋みや風味が主張。

見た目も綺麗なティーフード


まずは、アペタイザーと スコーン・フォカッチャが入った2段のBOXが登場。
スイーツは しばらく後にサーブされます。

アペタイザー


軽食BOXは、塩気がバシッと決まった おつまみ的な内容で、ドリンクと一緒に頂くには うってつけ。


ズワイ蟹のフラン
「洋風茶碗蒸し」との説明でしたが、卵よりも生クリームの味わいが重で、濃厚なポタージュのようにも思えました。
いくらと合わさると、”塩ミルク”な感じで美味しい。


オマール海老のサラダ仕立て 柚子風味
旨味の強い 海老らしい海老、そしてキャビア!
ダイレクトに魚介が感じられ、蟹フラン以上にヒットでした。


燻製した鴨胸肉と林檎のコンポート
セミドライで、噛むほど美味しい鴨肉。


スモークサーモンとクリームチーズのロールサンド
アーティチョークのプチキッシュ

四角いキッシュは、マッシュルームらしき旨味と チーズのコクが効いており、小粒でも しっかり詰まった味。


サーモン&チーズは 絶対美味しい組み合わせだよね!
鮮度の高いシャキシャキ野菜も好印象でした。

スコーンとフォカッチャ


お次は、粉モノBOX。


モッツァレラチーズとトマトソースのフォカッチャ
トマトソースは自家製か、ケチャップほど濃くなく フルーティーで爽やかな酸味がありました。


ラムレーズンスコーン
どこから食べてもレーズンな甘味!


これはクロテッドクリームと よく合いますね。
欲を言えば、もう少しラムっ気が欲しかったかな。


プレーンスコーン
プレーンスコーンは、苺ジャム&杏ジャムとともに。
同ホテル内『坐忘』のスコーンよりも、ふんわりな印象。

スイーツ


キラキラのマカロンスタンドに、可愛いスイーツたち!!


苺タルト
フィナンシェのようにキメの詰まったタルト台と、旬の苺の組み合わせ。


小さいわりに みっしり重たくてイイ。


ブールドネージュ
雪玉風のアーモンドクッキー。
サクッ、さらさら~っと 脆く崩れゆく食感が楽しめました。


キャラメルロールケーキ
キャラメルクリームが 焦がし感のあるビターなテイストで とても好みでした。
キャラメル薄付きの カリカリナッツもイイ!


チーズケーキ
艶々ゼリーの中身は、真っ白なレアチーズケーキでした。


あまり空気を含まない クリームチーズ全面押しのやつ。
そう、好物!


ホワイトチョコクランチ


ショコラシュー
カカオが確かなビターチョコシューでした。
ココア風味クリーム ではなく 生チョコを思わせる濃厚さで 美味しかった!

オリジナルノンアルコールカクテル

ラストは、1人1回だけオーダーできるオリジナルノンアルコールカクテル。
コーヒーとミルク、チョコシロップ、オレンジシロップを合わせた「テ・グラディエンテ」を選びました。


テ・グラディエンテ
シナモンスティックで層を崩しながら頂きます。
ちなみにHOTです。


ひとくち目は コーヒーの苦味が来ましたが、しっかりと混ぜるとカフェモカ的なスイーツドリンクになりました。
同時にシナモンの香味が乗っかって、ホッとする美味しさに。

『ベロビスト』アフタヌーンティー予約

【正規価格】ベロビストアフタヌーンティー★3,872円
【季節のシャンパンカクテル付】ベロビストアフタヌーンティー★4,598円

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
←いいね!と思ったらクリックしてください。

関連記事

関連記事

アフタヌーンティー