【ブログ運営】最高記録 350PV/日が出た!!

はじめに

f:id:l0vu4evr:20200331083303p:plain


 

昨日からイギリスはサマータイムになりました。

ですから、日はどんどん長くなっています。

サマータイムになると、1〜2日間くらい時差ぼけになってしまいます。

体内時計って面白いな〜と思います。

 

さて、最近の世界の様子はコロナ一色です。

私も、毎日のように聞こえる救急車のサイレンのに、ぷちビビっていて・・・

ついつい、コロナに関する内容をTwitterやらYoutubeのニュースで見てしまいます。

 

コロナって目で見えない恐怖感がとてもありますね!!

 

ちなみに、私の毎日の生活は大学院のエッセーを、朝起きてから、夜寝るまで書いているので、私はずーーーっとパソコンを使っている状態です。

 

ですから・・・

ちょっと「脱PC日」というものを作った方がいいのかな・・・

と思いつつ、大学院の課題の量を考えると、それができそうにありません。

 

ただ、今は一生懸命課題と向き合って・・・

コロナが撲滅してくれた時に、ご褒美として美術館に行って、じっくりと印象派の絵画が見ることを目標としています。

最高記録350PV/ 日が出た

最近、日本もコロナ問題がどんどん深刻化していますね。

ちなみに、数週間前は、ヨーロッパがとても酷くて(今も)、まだ日本は落ち着いているような状態でした。

 

そんな時、私には奨学金ストップ問題やら、一時帰国問題が発生したため、その内容を記事にまとめていました。 

ucl.hatenadiary.com

 

ucl.hatenadiary.com

 

これらの記事が、多くの人の目に止まり、本ブログのPV過去最高記録350PVを記録しました。

ブログ運営としてはめでたい記録なのですが・・・

ネタがコロナ・・・・って、あまり嬉しくありません(苦笑)

 

ただ、私の体験が情報収集をされている海外在住者への情報提供になったことは確かだったと思います。

 

よかった・・・かな?

Google からの流入が減った

一方で、私のブログへの流入を占めていたGoogleからのアクセスが減りました。

というのも、Googleでの流入の多くは

で、占めていたのです、コロナによって今年度留学を検討されている方々が減ってしまっている可能性があるのかなと思っています。

 

でも、そのお気持ちも分かります。

今のヨーロッパのコロナパンデミックは、いつまで続くか分かりませんし、現在のロンドンのロックダウンも3週間と言われているものの、延長される可能性が高くなっています。

  

そんな状況ですから、これから新規に留学を目指したい!と思ってGoogleで私のブログを検索してたどり着く人は減ってしまったのかなと思います。

 

ちょっと、寂しいですが・・・

いつかコロナ撲滅とともに、流入数も回復することを祈っています。

終わりに

とりあえず、こんな小さい規模のブログで300を超えるほどのPVがあったことは、私としては、とても嬉しいです。

 

きっと運営の仕方によっては、もっとPVを増やせるのかもしれませんが

(例えば、毎日更新やら、時間を決めて更新するやら・・・)

 

でも、今くらいのスタンスで、ながーく続けられるなら、それでいいな〜と思っています。

 

気がつけば、今日の記事は148記事目です。

これからもゆるく更新をしていきます。

 

最近コロナが多かったので、また近々、IELTSや英語の勉強系も更新します〜。

終わり。