復縁したい元カノの誕生日が冷却期間中にある時は連絡しないべき?

 

元カノとの復縁において良いタイミングは「イベント日で、特に誕生日がベスト!」という情報を良く目にしますよね。

誕生日は気分も高揚しますし、やはり祝ってもらうと嬉しいもので、連絡した時に返信が返って来やすいというのも事実です。

 

そのため、誕生日をきっかけに連絡を開始して復縁に挑もうという人も多いのではないでしょうか?

しかし、問題はその誕生日のタイミングで、冷却期間中に元カノの誕生日が来てしまったら、連絡すべきかどうか迷ってしまう方も多いかと思います。

 

実際、冷却期間は元カノとの復縁を成功させるためには、とても重要なポイントで、特にマイナスの感情を持たれていると、それを浄化させる意味でも冷却期間は必要不可欠。

また、女性は男性の別れた原因が改善できており、付き合っていた時よりもいい男になって別れたことを後悔した時に初めて復縁を考え始めますので、その自分磨きをする意味でも、冷却期間は重要になります。

 

このように、元カノとの復縁において冷却期間は大切だと聞くけど、復縁にベストなタイミングは誕生日だというし、と頭が混乱してしまう人も多いかもしれません!

そのため、今回はズバリ冷却期間中の彼女の誕生日の連絡はどうすべきか?についてご紹介していきます。

 

復縁において、1つのミスは命取りになりかねませんので、慎重に復縁へと進んでいきましょう。

 

冷却期間中の元カノの誕生日!連絡するのとしないのは、どちらが正解?

 

冷却期間中とはいえ、元カノの誕生日となると連絡をする良い機会ですし、しかも誕生日という吉日であることで、上手くいきそうな気もして、連絡したくなってしまいますよね?

ですが、結論から言えば、冷却期間中の元カノの誕生日には「連絡をしない」が正解と言えます。

 

というのも、冷却期間というのは、彼女との接点を一切なくす期間だからですね。

連絡もこちらからは送ってはいけませんし、出来る限り会わないようにして、こちらのことを一時忘れてもらうことがポイントです。

 

冷却期間を置き、元カノに会わないことで、あなたに対するマイナスの感情が薄れたり、彼女の気持ちも落ち着き、冷静に話し合いが持てるようになるなど、復縁へとスムーズに進めるようになるわけですね。

それに、冷却期間を設ける意味はもう1つあり、あなた自身が自分を磨いて、復縁の準備をするという目的もあります。

 

やはり、どんな別れ方にせよ、以前のあなたとの今後は考えられなかったために別れに至ってしまったわけなので、変われなければ復縁は望み薄になってしまうでしょう。

特に、女性には妊娠や結婚の年齢のこともあり、復縁してまた同じ理由で別れて時間を無駄にするということを絶対に避けたいと考える本能があるんですよね。

 

それゆえ、別れた原因が改善できていないと、元カノとの復縁では話にならないというのが正直なところ。

それに付き合っていた時よりも魅力的な男になっていた時に復縁を考え始めますので、そもそもの男としての魅力を磨く必要もあるわけです。

 

そして、人間、そう簡単に変われるものでもありません!

外見を磨くにしても、体を引き締めるためにも2〜3か月は必要ですし、中身を変えるとなれば、更に時間が必要になるでしょう。

 

もちろん、これらがきちんとできていないことには、彼女に再び魅力的だ、やっぱりあなたが良いと思ってもらうことは難しいと考えておいてください。

「めんどくさい」、「早く復縁したい」と思うかもしれませんが、一度冷めた女性の気持ちを取り戻すわけですから、そんな簡単なわけがないんですよね。

 

ですので、今の現状をしっかり受け入れて、自分に足りないものは何なのか、どうすれば魅力的な男になれるのかを考えて、男としての器を磨いていきましょう。

 

【※元カノ復縁の極意推薦!】

ハヤト
僕が元カノと復縁できた方法はこちら↓

すがって嫌われた元カノとわずか2ヶ月で復縁できた秘密とは?

 

 

また、下記では、冷却期間中に元カノに連絡を取ってしまうことでのデメリットをまとめました。

 

  • 未練がバレて、距離を置かれてしまう可能性がある
  • 最初は良くとも、変わっていなければやはり復縁には繋がらない
  • 彼女のあなたに対するマイナスのイメージがまだ強く残っている場合には、再度そういったイメージを呼び起こしてしまう可能性も!

 

このような理由からも、冷却期間がまだ十分に取れていない場合での元カノの誕生日は「連絡をしない」のが正解!

「折角の機会なのに!」と惜しくなる気持ちもあるかもしれませんが、今は時ではありません。

 

しっかり冷却期間を置き、自分磨きに勤しんで、復縁のタイミングを待ちましょう。

ただし、もし元カノと別れる時に綺麗に別れることができていて、マイナスイメージを持たれていないのであれば、誕生日に連絡をしてもOKです。

 

というのも、冷却期間本来の役割は、元カノが持っているマイナスイメージの浄化であり、マイナスイメージを持たれていないのであれば、連絡をしても問題ないからですね。

それでも、すぐに元カノと復縁できると勘違いしないこと。

 

女性の恋愛感情は徐々に盛り上がっていくもので、ちゃんと別れた原因が改善されており、あなたの変化を感じて、「この人だったらもう大丈夫」と思われて初めて復縁できますので、じっくり関係を修復して脈ありサインが出るまでじっと待ちましょう。

焦って告白してもうまくいくことはありませんので、余裕のある態度で元カノと接していくことが重要ですよ。

まとめ

 

元カノへの誕生日メールは、復縁するきっかけとしてベスト!と言われていることもあり、冷却期間中に元カノの誕生日があると連絡したくなる気持ちが強くなりがちですが、結論を言うと「連絡はしない」が正解です。

理由は、未練がバレて、距離を取られてしまう可能性があるため、最初は良くとも、中身が変わっていなければやはり復縁には繋がらないためなどですね。

 

また、彼女の中のあなたに対するマイナスのイメージがまだ強く残っている場合には、そういったイメージを再度呼び起こしてしまう可能性もあるでしょう。

冷却期間中の連絡は、このようなデメリットがあり、良い方向へは転がらない可能性が高いんですよね。

 

よって今は冷却期間中だと割り切りグッとこらえ、タイミングに備えて自分磨きを頑張りましょう!

ただし、もし元カノにマイナスイメージを持たれていない良好な関係なのであれば、連絡をしても問題ありませんよ。

(ただし、すぐに復縁を迫らずに余裕のある態度で接すること)

 

 

↓人数限定で参加者も続々と増えているため、
定員に達し次第、募集終了されるとのことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です