誰でもできる投資と節約のMonelog

手取り20万円で毎月10万円以上投資と貯蓄に!スマホ、電気、米など全て0円にできた節約技を発信↗

MENU

ビットバンクの注意点と板取引の操作方法

              f:id:dan-darin-mako:20200831185406p:plain

 

こんばんは🌃

三連休もあっという間に終わりますzzZ

 

仮想通貨はあれだけ上がりながら、今日もほとんど動きがなく。

土日祝日と言うのもあったので、また明日以降どうなるか、と思いきや、よく見ると、もう今にも、今夜中にももう一段上げそうです😁

 

f:id:dan-darin-mako:20201123181217p:plain

Bitbank XRP 4時間足

 画像は、11月23日、18時過ぎのもので、上値は48円程度で数日止められてますが、下値はどんどん高いところへ切り上げられています!

 

こういうのをアセンディングトライアングルと言うのですが、これが出てくると、三角形右端の頂点からさらに上に抜けていくことが多いです🚀(逆もあり、こちらはディセンディングトライアングルと言います。)

 

いずれにしても、また近いうちに大きな動きがあるのは確かだと思うので、これから始める方は、取引の仕方、良い取引所について、最低限抑えておくといいでしょう。

 

昨日の記事でお話ししたビットバンク(bitbank)は、仮想通貨を購入する際の高額なスプレッドがなく、安全性もばっちりという良いこと尽くしの取引所ですが、注意点もあります。

 

bitbank(ビットバンク)

 

ここでは、そうした①ビットバンクの注意点である入金方法と、②板取引の操作方法について説明します。

入金方法について

ビットバンクの入金は、銀行振り込みだけです。銀行は、ご存知の通り、窓口が3時までしかやっていません。その上、ビットバンクの口座は特殊で、少なくとも私がチャレンジした「ろ〇き〇」のATMからは入金できない仕様になっています。おそらく、ネットバンクではない多くの金融機関が同様でしょうか。

 

そのため、ネットバンクに口座を持っておらず、普通の金融機関でネット送金の設定をしておかないと、平日仕事の方は、入金だけでも非常に大変な思いをします。

 

私も平日は基本仕事のため、「ろ〇き〇」では本当にひどい目に遭いました(こんな調子なので、利率といい、ネットバンク以外もはや利用価値がなく、早いところリップルあたりにぶっ潰してもらいたいところです^^;)

 

ビットバンクの入金口座が住信SBI銀行であること、その他送金にとても便利であることから、住信SBI銀行の口座を開設しておくのがよいでしょう。

 

私は、以前からの記事でお察しの通り、楽天のサービスがとても気に入っているので、楽天銀行を開設していますが、こちらを入金用の口座にしても差し支えないでしょう💰

要は、ネットバンクならOKと言うことです💡

 

ビットバンクの板取引の操作方法

販売所ほどにスプレッド(手数料)もかからず、ほぼほぼ表示価格通りに売買できてお得感強い板取引ですが、こちらは、とりあえずスプレッド払って「購入」とか「売却」のボタンを押す以外に、少しだけ、板取引画面の用語を覚えて操作することが必要になってきます 。

 

こちらも非常に簡単で、高額なスプレッドを払う思いすれば、覚えてしまえばなんてことはありません!以下の画像は、bitbankの板取引の画面ですが、 こちらを元に簡単に解説します。

 

ビットバンクの板取引の画像ですが、表示されていないようで申し訳ありません。

 

🔑まず、真ん中の緑色の「今この瞬間の取引価格」が、文字通り、今成約している価格で、秒以下の速さで目まぐるしく変わっていきます。この価格を基準に見ていきます。

 

🔑この取引価格より上が、自分はこの価格でなら売るよと控えている人たちの注文の列で、上に向かって並んでいます。

 

🔑この取引価格より下が、この価格でなら買おうと控えている人たちの注文の列で、下に向かって並んでいます。

 

🔑自分が買いたいのか売りたいのか、どっちの立場かによって「入力するだけ」の2つの欄、
 「価格     XRP/JPY」と「数量     XRP
 を手入力します。これを「指値」と言いますが、画面では「指値」を選択したときに入力します。

 

指値」は、どの価格でも入れることができます。極端な話し、XRPを1円で購入する、未来夢見て10,000円で売却する、というよう価格の入れ方もできます。

 

しかし、このような価格では、いつまでたっても到達するはずはなく(10,000円はそのうち来るかもしれませんが )、結果、取引は成立しないということになります。もちろん、何かの間違いや運の良さで当たるなんてこともありません。

 

そのため、「今この瞬間の取引価格」 前後の現実的な価格で注文を入れるようにしましょう。

 

急な価格変動が起こった場合など、今すぐ売買を成立させたい場合は、最初に「成行」をクリックして選択し、 「数量     XRP」 に売買したい通貨の数量を入力すれば、そのまますぐに取引を成立させることができます。

 

「成行」だと、大きく動き始めた、特に下がり始めたので売り逃げたい!と言うようなときに便利です。

なぜなら、指値」にしてしまうと、売ろうとしている間にもどんどん価格が下がり、入力した値段をとっくに通り越してしまうからです。

 

例えば、上の画像で、48.9円で売りの指値を入れても、入力→注文を押しても、その数秒で落ち続けたら、約定せず、結局売却し損ねてしまうからです。

 

ただ、「成行」にすると注文した価格より多少下がって約定されていくデメリットはあります。

このデメリットについてかなり強調されていることもありますが、いざという時に売り抜けできない損失を考えたら、全く取るに足らないデメリットだと思います。

 

以上、①ビットバンクの注意点である入金方法と、②板取引の操作方法について の説明でしたが、これでばっちりだと思いますので、リップルたちがこのあとさらに大きく動き出す前に、登録だけでもしておきましょう💡

 

bitbank(ビットバンク)

 

 

仮想通貨を始めたかったけど踏み出せなかったあなた!こちらがお役に立っていたら、「人気ブログランキング」をぜひワンクリックしてください😁

 

また、Twitterでも、スマホ、ネット、米まで0円にした方法など、お得な情報を発信しつつ、あなたのアカウントをフォローRTで応援させていただきますので、興味ある方はフォローしていただければと思います😌