誰でもできる投資と節約のMonelog

手取り20万円で毎月10万円以上投資と貯蓄に!スマホ、電気、米など全て0円にできた節約技を発信↗

MENU

仮想通貨リップル(XRP)が最高の買い場!一気に資産8倍⁉️

こんばんは🌃

今日はこのはてなブログを始めてちょうど3ヶ月(^.^)

100日まであと8日?となりました!

 

最近は、 長らく放置していた仮想通貨が久しぶりにフィーバーし、こちらに没頭しているため、 毎晩7時までに記事を書くのが一層しんどくなってきます笑

 

当分は、こちらの追跡や分析をメインに、記事も薄めにしていこうと思います(^^;

 

その中で、株や為替など、あらゆるチャートを見て値動きを予測していくために重要なポイントを1個ずつでも上げていこうと思います✏️

 

リップルの価格>

 

昨日までの大きな値上げのしっぺ返しがついに来ました。もう一段、100円くらいまでいくかな⁉️と思ってましたが、ダメでしたね(^^;

 

結果、今日は午前中の最後の踏ん張りの後、昼過ぎから本格的な調整下げが始まりました。

 

21時過ぎた現在、価格は一時、ほぼ50円ジャストまで下がった後、55円前後となっています📉

 

<今後の値動きは?>

 

今後の値動きの前に、昨日からの値動きを含め、チャートの見方も含めて順番にご説明します✏️

 

最初に今の価格帯と今後の見通しを画像で示しておきます。

 

f:id:dan-darin-mako:20201126212558p:plain

 

【チャートを見る時間軸】

 

チャートにはいろんな時間軸があり、ローソク足と呼ばれる棒グラフで表示されます。この時間軸は1分や5分から、1週間、さらに1か月という軸まであります。

 

これは、ローソク足と呼ばれ、このローソク足1本が 1分や5分なのか1ヶ月なのかという違いです。

 

上の画像は、1時間足、つまり、1本が1時間の値動きの幅を示しており、緑は上昇、赤は下落を示しています。

 

このローソク足の向きや、ローソク足が積み重なって作られた形によって、次はどんな値動きをするか、予想していくのです。こうしたチャートを見ながらの予想をテクニカル分析と言います。

 

ローソク足の時間軸は長いほど信憑性があって強く、世に浸透している為替のFX等、基本ろうそく足の時間軸は長いほど信憑性があって強く基本は4時間以上の足で見ていきます。

 

1分や5分で見ても、その動きの方向性はすぐ変わって信憑性に乏しく大局的な動きは分からないからです。

 

しかし、仮想通貨のような規模や資金の小さなものは、短時間で 激しく乱雑な値動きをするため 4時間足だけでは全然形も何も分かりません。

 

そこで、1時間足も見ていくのがいいと思います。

 

【昨日からの値動き】

 

昨日からの値動きは 寝る直前にチャートを見たところ、アセンディングトライアングル抜けしたかな、と思ったのですが、今日の午前中改めて見ると、いわゆる三尊という形から見事に下落した形でした(画像内①参照)。

 

私はこの点を見誤ってしまったのです💸

 

アセンディングトライアングルは何度かお話ししました 上値は一定のところで弾き返されつつ下値がどんどんきり上がってきている三角形のことです

 

三尊というのは、画像のとおり、左肩と右肩、そして真ん中三つの山を形成している状態です。

 

社会科で三尊観音像とか出てきましたよね。あれによく似た形なので、三尊と呼ばれています。この形が出てくると、そのまま下落になりやすい傾向があります。この逆が逆三尊と呼ばれ、逆そこから上がっていきやすいサインとなります。

 

1時間足で見ると、昨日から今日の午前にかけて三尊が形成され、見事にセオリー通り、下抜けしていったということになります。

 

【フィボナッチは50%戻し!】

 

もう一つ、 チャートを読み解く上でフィボナッチと言う 概念があります。

 

これは何と言いますか、人が何となく美しいと感じる黄金比、とでも言いましょうか。

 

チャートで言うなら、10円上がって○円下がったところからまた上がるポイント、これがフィボナッチです。

 

初めての方はいきなり言葉で言われてもよく分からないと思うので、上の画像をご覧ください。

 

直近の一番下から上まで上がって、23.6%、38.2%、50%の戻りが起こると、そこから反対方向にまた上がり始めることが多いと言う原理です。当然、逆向きもあります。

 

押し目買い、すなわち、上がり相場なんだけど、ちょっと下がったところで買いたい!どこで買おう??

 

そんなときにポイントとして目安になるのがこのフィボナッチラインです💡

 

今回のリップルの例で言うと、概ね25円から75円ほどまで一気に50円の値幅で上昇しました。

そうすると、先ほど一瞬つけた50円は、-25円/50円=-50%ということになり、調整下げを終え、さらに上がっていく可能性が高いと言うことになります。

 

※上の画像では、25円まで遡るとめちゃくちゃ小さくなってほとんど見えなくなるので、現状の30円から76円ほどで引きましたが、計算方法と考え方は同じです。50%と61.8%の間で、あまりきれいではないですが、目安なのでこういうこともあります。

 

あ、私の引き方が下手なだけか^^;

 

リップルはかなり濃厚な買い場?】

 

リップルはもともと400円まで上がったという歴史があるうえ、世界中の送金の仲介という凄まじいビジョンがあり、既に世界中で多くの有名銀行がネットワークに参加しているという実績があります。

 

また、 リップルと深い繋がりのあるsparkという通貨を12月12日に無料でもらえる(エアドロップ)というイベントもあります💰

 

そうなる、少なくとも、12月12日まではさらに大きく上げ続けることが期待できるわけです🚀

 

そのため一旦がっちり大きく下げ切った今こそ、これからの 大きな上昇に向けた絶好の買い場と言えるかもしれません。

 

50円が100円、200円、さらに、ビットコインと同じく動くなら、400円⁉

そうなると、50円→400円で、資産8倍ですね🚀💰

 

今のうちに少し買ってみるのも面白そうです😊

 

少なくとも、3,000円払うなら、99.9% 300円になる宝くじより、99.9%値上がりしそうな仮想通貨を購入する方がいいですよね!

 

そんな仮想通貨をどこでどうやって買えばよいかは、こちらを参考にしていただければと思います💡

 

 

dan-darin-mako.hatenablog.com

 

 

dan-darin-mako.hatenablog.com

 

今夜も一層仮想通貨に希望と興味を持った!というあなた、「人気ブログランキング」をぜひワンクリックしてください😁

 

また、Twitterでも、スマホ、ネット、米まで0円にした方法など、お得な情報を発信しつつ、あなたのアカウントをフォローRTで応援させていただきますので、興味ある方はフォローしていただければと思います😌