こんばんは。
世田谷メダカです。

今回はめだかの記事ではありません。

今日は愛車の6ヶ月点検の為にディーラーへ車を届けに行きました。

約束の時間にディーラーに到着して車を預け、私は店内で待機をすることになりました。
点検を開始するとすぐに担当のひとがやって来て『問題発生です。』と私に告げました。

来るまで特にトラブルはなかったはずですけど(2度のフロントガラス交換はありましたが😭)と言うととにかくちょっと来てくださいと私をバックヤードへ連れていきます。

バックヤードで私が見た衝撃の光景とは!!









クリップ状の針金がタイヤに刺さってました。
こそから空気が漏れておりました。
整備士さんに見てもらうと、サイドは修理が出来ないということで、交換ということになりました。

たまたまタイヤ会社の営業が店に来ておりそのまま発注することになり、注文から30分でタイヤが手元に届きました(笑)。

結局、点検も合わせて1時間半でタイヤ交換も出来ました。

我が愛車、安く購入できたはずなんだけど色々修理代がかさんでます。

前の車の時はこんなこと無かったんだけど相性悪いのかなぁ。

ついでに愛車の走行距離は
半年で去年1年間の走行距離に近づいてしまいました。
通勤にも使ってないのにこの距離なのは、西に東にめだか屋さんにお邪魔しすぎたかな?

まぁ、楽しんでいるんだからしょうがないですよね。

パンクしたのはもう忘れて、明日からまためだ活を頑張ります。

またねぇ。