こんばんは
世田谷メダカです。

昨日今日と静岡へ出かけておりました。


昨日は2時半頃に就寝したのですが、今朝は6時頃に目が覚めてしまいました。

八時半にTOMO さんと2人でヒロさんのお宅へお邪魔しました。

作業スペースと飼育場を拝見したのですが、個人のお宅なので写真掲載はしませんが、大好評のヒロタモの作り方を教わったり、飼育されているメダカを拝見させて頂きました。
素晴らしいメダカが沢山泳いでいました。
飼育環境も我が家と違って素晴らしい環境で飼育をされておりました。

ヒロさんのお宅を後にしたあとは1箇所寄り道をしたあとFAG さんで待ち合わせです。
FAGさんはまだ冬季休業中ですがFAGさんのご好意でいつも待ち合わせに使わせていただいております。いつもありがとうございます。

出発時間まで話をしていた時に、taka- tenさんがご出勤前にわざわざお見えになって
ステッカーをプレゼントしてくださいました。コレクションに加えさせていただきます。ありがとうございました。

團長と合流した後、道中でFUJIYAMAめだかさんを拾っていつものおそば屋さん(一閑人)へ。FUJIYAMAめだかさんが寝坊したのは内緒です。


今日の参加者は
FUJIYAMAさん
ヒロさん
tomoさん
團長さん
FUJIYAMAめだか後援会会長の夢はめだか屋さん
私の6名でした。

あれ、FAG さんに集まったのにFAG さんがいませんね。彼は作業が終わらなかったのと、急遽来客があった為に今回もお蕎麦屋さんへ行くことが出来ませんでした😭。

楽しくおしゃべりしながらいただいたのは


(写真はヒロさんからお借りしました。)


食事後は天気も悪かったので
予定を変更してFAGさんへ戻って
メダカ談義再開です。

途中、ドローンを飛ばしたり(FUJIYAMAめさん、FAG さん)、水没させたり(FAG さん)もありましたが、楽しい時間を過ごさせていただきました。

(FUJIYAMAめだかさんからお借りしました)

一般公開していないFAGさんの飼育場も特別に見学させてもらいました。
SNS 用の写真はこんな感じで撮影しているみたいです。

帰る前にはつい先日SNS上で話題になったプラチナアイの話題になったのですが、FAG さんからうちにもいますよと言う驚きの発言があり、みんなで確認に。
そのメダカはプラチナアイという事で繁殖をとある方に託すことになりました。
その話はこちらをご覧ください。


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、三時過ぎに解散となりました。

今日購入したのはこちらです。
シーズンに入ると品薄になりそうなので早めに確保しておきました。

本日は、天気のせいかもしれませんが大した渋滞もなくスムーズに帰宅できました。

家に戻ると新潟めだかさんから
ステッカーが到着しておりました。

闘病中で入院している大変な時にも関わらず、お送りいただきありがとうました。こちらもコレクションに加えさせていただきます。

寝不足ではありましたが、非常に充実した2日間でした。
メダカ仲間は素晴らしいなぁと再度実感しました。今回も大変楽しかったので、これに懲りずにまた遊んでやってください。よろしくお願いします。

今朝からなんか喉が痛いなぁ。気のせいかな。

私もブログランキングに参加していますので、こちらもポチッとして頂けると嬉しいです。

  

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


メダカランキング

 

応援よろしくお願いします。

 

またねぇ。