おはようございます。

世田谷メダカです。


先週の土曜日に静岡のメダカ愛好家集団が埼玉県へお見えになるといういうことで、私も仲間に入れてもらうことにしました。


朝9時に埼玉Boyの家にブラックメダカさん、ツーメダカさん、Tamaさん(前日から宿泊)が集まるとの事で、6時半すぎに家を出発です。


順調に行けば8時少し過ぎに到着できて飼育場を拝見させていただこうと思っていたんですが、関越が大渋滞しており約束の時間に到着できるか怪しくなってきました。

そこで、川越で高速を降りて下道で埼玉Boy宅へ。

下道は空いていたのでなんとか9時ギリギリに到着しました。


静岡チームも少し遅れそうとの事でしたので少しのんびりしてから最初の目的地のめだか道楽さんへ。


写真も撮らずにのんびりと会話に参加していただけなのでそれぞれの場所での雰囲気は同行された方のブログでお楽しみください。


Tamaさんのブログ(その1)


Tamaさんのブログ(その2)


埼玉Boyさんのブログ(その2)


ブラックメダカさんのブログ


ツーメダカさんのブログ(その2)


プルートさんのブログ(その1)


プルートさんのブログ(その2)


プルートさんのブログ(その3)


東(ひがし)さんのブログ


めだか道楽さんでモルフォをはじめ素晴らしいメダカを拝見し目の保養をさせてもらって、道楽さんに教えていただいた『いっちょう』さんへ。

ここで1つ目のミス。
お店の場所はわかっていたので私が先導しお店へ向かいましたが、ついうっかり、手前の薬屋さんの駐車場へ皆さんをご案内する羽目に。
皆さんごめんなさい。

お昼を食べて松和めだかさんへ。
こちらでは、ご主人のご好意で焼き芋(じゃがいも・さつまいも)を頂戴したりプルートさんの講習会があったりですっかり長居をさせて頂きました。
松和めだか様ありがとうございました。

本来ならこちらで解散だったのですが、流れで埼玉Boyのお宅へ向かうことになりましたが、その途中で2つ目のミスを。
車内で話に夢中になり、曲がる所を通り過ぎてしまいました。
一昨日はほんとどうかしてましたね。

埼玉Boyのお宅でもひとしきり話をさせて頂き解散することになりました。

久しぶりに皆さんとお会いできて、とても楽しい一日になりました。
またいつか遊んでくださいませ。

最後に皆さんから頂いたお土産の紹介です。
埼玉Boyからプレゼント企画の協賛のお礼の蜂蜜。

東さんから。

ひろやさんから。

Tamaさんから。

ツーさんから。

プルートさんさんから。
この他コーラなどもいただいております。

ステッカーも頂戴しました。



繰り返しになりますが皆さん本当にありがとうございました。
なかなか自由に行動ができない世の中になってしまいましたが、またいつの日かみんなで集まって楽しくメダカ談義をさせてください。よろしくお願いします。

私もブログランキングに参加していますので、こちらもポチッとして頂けると嬉しいです。

  

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


メダカランキング

 

応援よろしくお願いします。

 

またねぇ。