こんばんは。

世田谷メダカです。


毎日、暖かい日が続いており、めだかが調子を落とさないか心配している今日この頃です。


最近、良い事がないんですよね。


昨日も日中暖かかったので刺し水(足し水)をして、さらに餌を与えたんですが、その際、先日密かに購入していた王妃の片割れが餌を与えても現れないんですよね。

しばらく様子を見ていたんですが出てこないのでグリーンウオーターの中に網を入れて掬ってみたら変わり果てた姿になっておりました。3日前までは元気だったんですけどね😭。


室内加温飼育の準備も始めようと思っていた矢先の出来事だったのですっかりモチベーションが下がっております。


更に言うと、もうひとつモチベーションが下がる事があったんですよ。

メダカ絡みでは無いのですが

我が家の2階から玄関までダイブしてしまいました。
物の見事にガラス面がバキバキになりました。
最近調子が悪かったこともあり、修理ではなく新しいスマホを購入し移行作業をしていたんですがアプリそのものは簡単に移行できるのですがそれぞれのアプリの再設定が面倒臭いですね。
なんとなく前と同じ状態にするのに2日かかりました。

今週は気持ちを切り替えて加温飼育の準備をしましょう。


さて、私は王妃を再購入するのでしようかね?


私もブログランキングに参加していますので、こちらもポチッとして頂けると嬉しいです。

  

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


メダカランキング

 

応援よろしくお願いします。

 

またねぇ。