ブログ・メディアサイト運営

背徳グルメを楽しもう!おすすめの背徳飯特集!レッツデブ!

背徳飯(はいとくめし)とは?
記事内に広告が含まれています。

名古屋のグルメ食べ歩き飲み歩きの「うまいものブログ」をペ(@umaimonoblog)です。

皆さん、”背徳グルメ”、”背徳飯(はいとくめし)”はご存知でしょうか?最近じわじわ話題に上がってきているこのキーワード。

をぺ
をぺ

うまいもの×うまいもの=モンスターグルメが出来上がる。
それが”背徳グルメ”なのだ。

スポンサーリンク
うまいものブログの中の人
をぺ

名古屋のデート向けの隠れたグルメをご案内する"をぺ"です。
飲食店専門Webマーケティング・コンサルティングの営業職が本業。
飲食店の表も裏も知っている私が、美味しい飲食店を食べ歩きしてプチ贅沢なデートにオススメのおすすめな本当に美味しいお店をご紹介します。
ランチやディナーでぜひお楽しみいただければと思います!
いま、気になっていることはM字ハゲ。

SNS

背徳グルメ、背徳飯とはなにか?

美味しいもの×美味しいものコラボレーション。

高カロリー×高カロリーや高カロリー×プリン体のような、
「高カロリーで体に悪いのがわかっているけど美味しすぎる危険な料理」のことを背徳グルメと呼びます。

そう。深夜に食べるカップ麺のおいしさ…。
ダイエット期間のチートデイで食事制限なくパンケーキを食べる…。
唐揚げにマヨネーズをかけて食べちゃう…。

そのすべて、後ろめたさこそが背徳飯そのもの!!

家事ヤロウの背徳グルメ2020特集

どらンチトースト

塩バター肉そぼろ飯

マシュマロック

ポテトチップスパスタ

背徳のフランクサンド

背徳グルメ、背徳飯の代表をご紹介しよう!

「痛風鍋」牡蠣、白子、あん肝がプリン体たっぷりで美味しすぎる鍋

成人男性が1日に摂取するプリン体量をはるかに超える量のプリン体と旨味が含まれる「痛風鍋」。磯の香りとクリーミーな味わいだけでなく、冬が旬のおいしい味覚・白子やあん肝、牡蠣、雲丹などの海鮮が一度に楽しめる超贅沢鍋でもあるんです。

ビール好きな男性に捧ぐ死の輪舞曲(ろんど)。痛風へまっしぐらです。

「罪深チーズケーキ」チーズ蒸しケーキにバター&メープルでデブまっしぐら

テレビ朝日の「家事ヤロウ」という番組から火がついた「罪深チーズケーキ」。

ヤマザキの北海道チーズ蒸しケーキにバターを挟んだ悪魔のグルメ。
それが「罪深チーズケーキ。」

手軽に作れる。そしてカロリーがすごい。「食べちゃった…」と後悔の念にさいなまれる背徳グルメです。

「焼きおにぎりリゾット」お家で簡単背徳グルメ!焼きおにぎりにチーズドーン!レンチン!

焼きおにぎりリゾットも「家事ヤロウ」発のレシピ。

冷凍の焼きおにぎりを解凍して牛乳とチーズを入れてレンジでチン。トマトジュースを使えばトマトリゾットになってさらにイタリアン風に変身。

深夜に小腹がすいた時。禁断の深夜食堂の扉を叩ける気軽な「焼きおにぎりリゾット」はどうか。

「シロノワール」コメダ珈琲のカロリーモンスターデザート

名古屋発!コメダ珈琲の最強のカロリーモンスタースイーツ「シロノワール」!

サクッと食感のあつあつパイ生地の上にアイスクリーム。
そしてトドメのメープルシロップ。あぁ……美味しい……。

まさにカロリー×カロリーの権化(ごんげ)。食べちゃダメなのに美味しすぎて食べてしまう背徳グルメ、背徳飯です。

背徳グルメ、背徳飯みんな食べたくなってくれただろうか?

みんなも一緒にデブ活してくれる気になっただろうか?

一緒に楽しもう。レッツ背徳グルメ!

自宅で食べられる背徳グルメ!「痛風鍋」のお取り寄せもできるみたいですよ

タイトルとURLをコピーしました