乙女ゲーム

甘いストーリーが魅力的!糖度高めの乙女ゲーム3選【厳選】

糖度が高い乙女ゲームの魅力は、幸せな気持ちになれること。

シリアスな作品は感動したり泣けたりして、それももちろん心に刺さるんです。

でもシリアスな作品が連続すると、少しだけ心が疲れちゃいませんか。

そんな日頃のストレスからも疲れてしまった心を癒すのが、糖度高めの乙女ゲームなんです。

糖度高めの乙女ゲームをプレイすれば、幸せな気分に浸れること間違いなし。

そこで今回は、甘いストーリーが魅力的な「糖度高めの乙女ゲーム3選」を紹介していこうと思います。

この記事を特に読んでもらいたい人

  • 糖度高めの乙女ゲームを探している人
  • 幸せな気分に浸りたい人
  • イケメンから甘い言葉を囁かれてみたい人

 

『忍び、恋うつつ』

まず初めに紹介する作品は『忍び、恋うつつ』です。

「対応機種」 psp、ps4、psvita

忍恋(忍び、恋うつつの略称)の魅力は、とにかく糖度が高いこと。

今までプレイした乙女ゲームの中で、最も糖度が高い作品の1つです。

甘々なストーリーが好き」という方にこそ、忍恋はおすすめしたいですね。

『忍び、恋うつつ』あらすじ

幼いころ両親を亡くした16歳の主人公・かえで。彼女は生活費と学費のための奉公をしながら、忍者になるため忍術道場に通っていた。

ある日、彼女は奉公先で『真田高等修練院』の副理事長から特待生認定試験を受けてみないかと誘われる。

その試験を突破するには、修練院に編入し中間試験で一定以上の成績をおさめる必要があるそう。

忍者になるためその誘いを受けることを決意した主人公。

ついに迎えた仮入学の初日、彼女はなぜか男性をメロメロにする不思議な術を発動してしまい―!?

忍び、恋うつつ 公式サイト参考)

 

甘い言葉をこれでもか!というほど囁かれる

忍恋の大きな魅力は、攻略キャラたちがとにかく甘い言葉を囁いてくれることです。

というのも、忍恋には特有のシステム「メロメロ鍛錬モード」というものがあるからなんです。

名前だけ聞くとふざけたようなシステムですが、一度プレイしてみるとハマっちゃうんですよね。

まずシステムの画像を見てみてください。(画像は忍び、恋うつつ 公式サイトより引用

こんな感じで自分が選んだ甘い言葉を、攻略キャラから言ってもらえるんです。

(上の画像の場合、「告白」を選ぶとキャラが告白をしてくれる)

自分が欲しい言葉を言ってもらえるなんて、夢のシステムですよね。

攻略キャラからの甘い言葉の数々に、ニヤニヤしてしまうこと間違いなしですよ。

管理人美桜
管理人美桜
メロメロ鍛錬モードだけでなく、ストーリー全体も甘めに仕上がっている。糖度抜群の作品

 

 

『ニルアドミラリの天秤』

続いて紹介する作品は『ニルアドミラリの天秤』です。

「対応機種」 psvita、switch

ニルアド(ニルアドミラリの天秤)の魅力は、「官能的で甘い描写」があることです。

CERO-D(対象年齢17歳以上)なだけあり、乙女ゲームで1番と言っていいほどの艶やかさ。

忍恋とは違った、大人の甘さがありますね。

『ニルアドミラリの天秤』あらすじ

時は大正。主人公の久世ツグミは傾きかけた家のために結婚を決意するも、弟の焼身自殺未遂により特殊な光『アウラ』が見えるように。彼女は弟への贖罪の気持ちから、帝国図書情報資産管理局、通称『フクロウ』で働くことを決める。

そんな彼女を待ち受けていたのは多くの裏切りが存在する帝都の闇。翻弄されながら辿り着くのは真実か、それとも…。

ニルアドミラリの天秤 公式サイト参考)

 

大人の甘さが魅力、美しい官能的描写

さすがCERO-Dって感じでした。

乙女ゲームでは珍しく、割とはっきりとキス以上のシーンが描かれています。

とは言っても生々しい感じではなく、艶やかで美しく描かれています。

そのシーンのスチルもあるのですが、とても綺麗で繊細に描かれていて下品さは全く感じません。

大人な甘さにドキドキされられちゃいましたね。

ただ全体的なシナリオとしては、割とシリアスな感じです。

なので作品全体に甘さを求めている方には、少し物足りなく感じてしまうかもしれないです。

管理人美桜
管理人美桜
大人の甘さが魅力。艶やかな官能的描写にドキドキしてしまうこと間違いなし

 

【vita版】

【switch版】

 

『ゆのはなSpRING!』

最後に紹介する作品は『ゆのはなSpRING!』です。

「対応機種」 psvita、switch

ゆのはなスプリングの魅力は、「全体的にふわふわ甘い雰囲気」なことですね。

とにかく雰囲気が可愛いくて、幸せな気持ちになれるんです。

可愛らしい甘さを求めている方に、ぴったりの作品です。

『ゆのはなスプリング』あらすじ

時は平成、所は金沢。梅の花咲く3月のこと。

都会に憧れ、親の反対を押し切り実家を出るも就活連敗中の主人公「ゆのは」。彼女は彩川峡温泉にある温泉旅館『福寿楼』の女将の一人娘。

母が倒れたという報せで実家に帰ると、繁盛していたはずの『福寿楼』には閑古鳥が。なんでも新しく出来た旅館『清峰閣』の人気に押されてお客様が激減中だとか。

「うちにはうちの良さがあるのに…!」

かくして彼女は臨時女将として『福寿楼』を守る決意を固めたのだった。

個性的な従業員に、ワケありのお客様。女将稼業に恋愛に大忙しな彼女の日々は、はちゃめちゃだけど胸きゅん満載!?

はてさて彼女の未来やいかに―?

ゆのはなスプリング 公式サイト参考)

 

とにかく全体的に可愛くて甘い作品!

まずストーリーが甘くて可愛いんです。

少女漫画のような、王道恋愛ストーリーを楽しむことができます。

バッドエンドがないということで、必ず幸せな気持ちになれるストーリーなんですよね。

そして世界観も、ふわふわしてて可愛いんですよ。

和風×可愛い」が融合した世界観が、ゆのはなスプリング独特で最高なんです。

攻略キャラも、邪悪な心を持ったキャラクターはいなくて皆優しいんですよね。

ストーリーや世界観、キャラクターなど全てが可愛らしく、ふわふわした甘さが魅力の作品です。

ゆのはなスプリングの詳しい紹介はこちらの記事で。

【ゆのはなSpRING!】和風×可愛いの融合が最高!初心者に超おすすめな作品今までプレイした作品の中で、幸せな気分にさせてくれた作品第一位が『ゆのはなSpRING!』 「和風×可愛い」が融合した珍しい世界観...

 

管理人美桜
管理人美桜
こんなに可愛い作品は見たことがない!癒されること間違いなしの作品

 

【vita版】

created by Rinker
アイディアファクトリー

駿河屋(中古)はこちら→PSVITAソフトゆのはなSpRING! [通常版]

【switch版】

 

「糖度高めの乙女ゲーム紹介」まとめ

  • 『忍び、恋うつつ』
  • 『ニルアドミラリの天秤』
  • 『ゆのはなスプリング』

 

以上の3作品が厳選した、糖度高めの乙女ゲームです。

これらの作品は、それぞれ甘さのベクトルが異なるので自分好みの甘さを見つけてみてくださいね。